はむきんのラーメンが食べたいっ

ラーメン(+美味いもん)食べある記

あみや  あみや特らーめん

2011年12月09日 | 千葉県船橋市

久々にold氏と2人だけでラーメンを食べに行くことにしました。

 

old氏は忘年会に行くと言っていたそうですが、単なるラーメンです。でも、ご本人が忘年会と言っていたくらいなので、今回は特別に普段いけないエリアのお店にしましょうということで、東船橋の「あみや」を訪問しました。

「あみや」は2011年2月27日に訪問した、あの美味しいアゴ出汁ラーメンの「喜左ェ門」が、今年の夏に改名して改装したお店です。

 

Rimg1153_2

 

おお、「喜左ェ門」時代とはカラーリングが違いますね。

 

Rimg1165_2

 

こちらの看板にはよく見るとトビウオ=アゴ出汁のマークがあります。ということは、基本的なスープのベースは変わっていないということですね。

 

Rimg1155_2

 

こうやって券売機の近所に写真でメニューを表示しているというのは本当に親切です。

 

Rimg1154

 

今日食するのは「あみや特らーめん」です。「喜左ェ門」時代の「喜左ェ門ラーメン 全部のせ」に相当するもののようです。

 

Rimg1156

 

「あみや特らーめん」が到着です。中央の細かい焦しニンニクも健在ですね。

 

Rimg1157

 

スープはやっぱりアゴ出汁です。透き通ってるのか透き通っていないのかの境目くらいの絶妙な出来です。やっぱりバカウマです。old氏も感激していました。

例の焦しニンニクがスープをより一層引き立てます。

 

Rimg1158_3

 

麺は、平打の太麺。つるしこです。スープとの相性は抜群!

 

Rimg1159

 

姫たけのメンマも健在です。柔らかいけどしっかりとした歯応えがあります。

 

Rimg1160

 

チャーシューはかなり大判です。直前に炙っているようですね。芳ばしくて美味しいです。さらにレベルが上がっているようです。

 

Rimg1162

 

半熟煮玉子です。黄身はトロトロ。醤油味なので、個人的には硬めの方がいいと思いますが、味付けのレベルはかなり高いです。

 

いやあ、本当に美味しいラーメンですね。調理方法に拘って全然冷めないから最後までアツアツなのもこの季節には嬉しい限りです。

メニューの種類も多いので、これからはマメに訪問しようと思います。

 

あみや(食べログへ)
<script src="http://r.tabelog.com/badge/google_badge?rcd=12007708" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蟹専門けいすけ 北の章  極... | トップ | 喜楽  もやしワンタン麺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

千葉県船橋市」カテゴリの最新記事