はむきんのラーメンが食べたいっ

ラーメン(+美味いもん)食べある記

喜楽  もやしワンタン麺

2011年12月10日 | 東京都渋谷区

会社のイベントで外苑前からの帰り道、プチラーメン党大会を開催しました。

 

寄り道の先は渋谷。imaさんに超オススメのお店「喜楽」に連れて行ってもらいました。

到着した時、すでに14時を回っているというのに、お店の前には軽い行列ができていてびっくりです。「喜楽」の人気ぶりがうかがえます。

 

Rimg1168

 

お店の中で20分くらいならんでようやくテーブルに着席できました。今日食すのは「もやしワンタン麺」です。

 

Rimg1169

 

「もやしワンタン麺」が到着です。ワンタンの色加減がいいですね。

 

Rimg1170_2

 

「喜楽」は中華麺のお店なので、単純な醤油味とは違いますが、野菜の出汁の効いたいいスープです。

 

Rimg1171

 

麺はもっちもちの太麺。色もとってもきれいです。

 

Rimg1172

 

このもやしの炒め加減と味付けが最高に美味しいです。そして、その炒めた出汁がスープに溶けて、さらに美味しくなるのです。

 

Rimg1173

 

色が濃いめだけど柔らかくてつるつるのワンタン。味付けはかなりスタンダード。でも、それがいいんです。

 

ぱっと見、どこにでもありそうな何の変哲もないラーメンなのに、炒めたもやしとスープの融合に参りました。どんどんお客さんが来るのもうなずけます。いやあ、imaさん美味しいラーメンを紹介していただいてありがとうございました。

 

喜楽(食べログへ)
<script src="http://r.tabelog.com/badge/google_badge?rcd=13001705" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あみや  あみや特らーめん | トップ | 麺屋 むじゃき  特製煮干し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京都渋谷区」カテゴリの最新記事