はむきんのラーメンが食べたいっ

ラーメン(+美味いもん)食べある記

恵比寿らーめん  塩らーめん

2011年02月19日 | 茨城県鹿嶋市

今日は鹿スタ経由で実家に行くので、鹿スタ界隈でなんか食べようと考えたのですが、困ったことにラーメン屋さんしか頭に浮かびません(笑)。

 

で、今週は重くないのがいいなあと思っていたところだったのと、夕べがきれいな色の醤油ラーメンだったので、ここはひとつ塩でいってみようかということ、久しぶりに鹿嶋市の人気店「恵比寿らーめん」を訪問しました。

ちょうどお昼時ということもあってか、広大な駐車場はほぼ満車。入り口の中に待ちができていました。

 

Rimg0215

 

町のラーメン屋さんといった感じのメニューですが、これが馬鹿にできないんだそうです。ラーメンの他にもサイドメニューが美味しいという評判なんです。

 

Rimg0203

 

今日食したのは「塩らーめん」と、前回訪問時に課題にしていた「チャーハン」です。

先に「塩らーめん」が到着しました。

 

Rimg0204

 

スープはきれいに透き通った塩スープ。塩加減が絶妙で、鶏の出汁がよくきいていてほんのり甘さも感じます。コクもよく、ごくごくいけます。

 

Rimg0205

 

麺は少し縮れた中太麺。表面の艶がよく、ぷりぷりしていて食感がいいですね。特にすすった時の滑り具合がいい感じです。

 

Rimg0208

 

そうこうしているうちに「チャーハン」が到着しました。

 

Rimg0206

 

な、なんと、表面がぱりぱりに焦げているではありませんか!

なんかインパクトあるチャーハンですね。

 

Rimg0207

 

さっそく、ごはんを崩してみましょう。

 

Rimg0212

 

表面がぱりぱりなのに、崩してみると中はしっとり。でも、ご飯粒がべしゃっとしているのではなく、ぱらぱらしています。

こ、これは美味しい。なんだか、こういうチャーハンに初めて出会ったような気がします。

 

Rimg0213

 

いやあ、この「チャーハン」美味しいです。

この「チャーハン」をかっこみながら、「塩ラーメン」のスープをすする!

これ最高です。

 

あ、ラーメン忘れてました。忘れちゃイケマセン。

チャーシューがまためちゃくちゃ美味しい。

 

Rimg0211

 

味玉だと思っていたのですが、これはどうやら普通にゆで玉子のようです。でも、このスープの塩加減には、この普通のゆで玉子で完成されているなと思います。

 

Rimg0214

 

麺をすすり、スープをすすり、チャーハンをかっこみ、スープをすする。

いやあ、これ美味しいですねえ。あっという間に完食しちゃいましたよ。

 

どっちが今日の主役かわからなくなっちゃいましたが、今日はもう幸せ気分です。

他のサイドメニューも要チェックです。

 

恵比寿らーめん(食べログへ)
<script src="http://r.tabelog.com/badge/google_badge?rcd=8002542" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本枯中華そば 魚雷  旨玉本... | トップ | らーめん まぁびん  らーめん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まりました! (ミッター)
2011-02-24 06:54:34
まりました!
まるで翼くん日向くんコンビ。

の割には価格も優しめで言うことなしですね。
返信する
ここは失敗がないという安心できるラーメン屋さん... (はむきん)
2011-02-26 00:09:06
ここは失敗がないという安心できるラーメン屋さんです。
返信する

コメントを投稿

茨城県鹿嶋市」カテゴリの最新記事