はむきんのラーメンが食べたいっ

ラーメン(+美味いもん)食べある記

味無限  塩らうめん

2011年04月03日 | 茨城県那珂市

この週末も被災した実家に救援物資を届けに行きました。

今回は常磐道の太田南から常陸太田まで行って親戚を支援して回ることにしたのですが、途中の里川の橋が軒並み通行できず、農道を走って迂回するのですが、地割れで路面の状況もあまり良くないところが多く、行ってみないとわからないヒヤヒヤ状態の走行でした。

常陸太田は、菅谷よりもさらに被害が大きく、屋根や塀が損壊している家屋がかなりあります。片付けはほとんど進んでいないように感じます。

途中、震災の直前の3月5日に訪問した「白ひげ」が無事に営業していたのを確認してほっとしたら、やっぱりお昼にラーメンが食べたくなって、久しぶりに実家近所の「味無限」を訪問することにしました。

 

Rimg0536

 

メニューは、とりあえずこれだけあるのですが。。。。

 

Rimg0527

 

今日食したのは例によって「塩らうめん」に味玉子をトッピングしたもの。

 

Rimg0529

 

スープは本当に美味しいです。この美味しさは説明できません。

 

Rimg0531

 

麺は中太のストレート。相変わらず綺麗な色とつやをしています。

 

Rimg0530

 

チャーシューは肉厚でほろほろ。チャーシューに拘りのあるimaさんにも食していただきたい逸品です。

 

Rimg0534

 

メンマの味もスープにバッチリ。歯応えもいいです。

 

Rimg0533

 

味玉子は黄身はほとんど半熟です。塩スープに相性のいい半熟って作るのとても難しそうです。

 

Rimg0535

 

やっぱり超美味しい塩ラーメンですね。超高速一気完食です。

 

以前よりお客さんが増えていて、また(お店の中にですが)並ぶようになってきているみたいです。オイラもカウンターに座るまでに40分待ちました。

こういう状況ですが、とにかく頑張っておられるのは嬉しい限りです。

 

味無限(食べログへ)

<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?rcd=8002279" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道ラーメン 好 旭川  ... | トップ | 秋葉らーめん 松風  松風ら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

茨城県那珂市」カテゴリの最新記事