はむきんのラーメンが食べたいっ

ラーメン(+美味いもん)食べある記

杏樹亭  特製つけ麺

2014年04月02日 | 千葉県市川市

今日は、夕方に用事があるのでお休みをもらいました。

 

ここのところ、かなり忙しくしていたので(てか、今も忙しいっちゃ忙しい)、夕方に用事があるとはいえ、やることなく家でぼーっとしているのは、なんだか奇妙な感じです。

ちょうど近所の公園の桜が満開だという話なので、昼食前の時間に散歩に出かけてみましょう。

 

Dsc00392

 

実はお酒が飲めないのもあってか、花見には全く興味がありません。

ただ、外をぶらぶらするってのはいいものです。特に今日はぽかぽかしてて気持ちいいです。

 

Dsc00409

 

辺りを1周した帰り道。ふと気がつくと「杏樹亭」が!

うそうそ(笑)。最初から狙って歩きました。

 

Dsc00399

 

日向は暑く感じる時もあったので、今日は「特製つけ麺」を食しましょう。

 

Dsc00400

 

「特製つけ麺」が到着です。

 

Dsc00402

 

麺は極太のストレート。

スープは見た目も濃厚な豚骨魚介ですが、意外とさっぱりしています。酸味もあってなかなか美味しいですよ。

 

Dsc00403

 

メンマもしっかりとした味付けで濃厚なつけ汁にマッチしてます。

 

Dsc00404

 

トッピングのチャーシューです。食感が素晴らしくとても美味しいです。

 

Dsc00405

 

ゴロゴロっとつけ汁に入ってるチャーシューは、トッピングのチャーシュー同様高級ハムのような味わい。食感も楽しいです。

 

Dsc00406

 

味玉は黄身の出来具合がモロオイラ好み。美味しいです。美味しいです。

 

Dsc00408

 

麺を食べ終えたら、もちろんスープ割りをいただきましょう。さらに魚介の風味が前面に出てきて美味しいです。

最後の方は少しヘヴィーに感じる瞬間もありましたが、完食しました。

 

美味しかったです。また来ます!

 

杏樹亭(食べログへ)

<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?rcd=12002216" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎飯園  ちゃんぽん | トップ | つけ麺 SO極  極 特製つけ麺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

千葉県市川市」カテゴリの最新記事