はむきんのラーメンが食べたいっ

ラーメン(+美味いもん)食べある記

久臨  味玉つけめん

2014年05月11日 | 東京都江東区

所用でお台場に来ました。

 

もうお昼をだいぶ回ってしまった時間に用事が終わったので、そのまま帰宅するか迷いましたが、何か口に入れておこうと、うろうろ。

お台場なんてほとんど来ないし、どこに何があるのかもほとんど知りません(笑)。

で、とにかく人が多いですねえ。

かなりうろうろして、たどり着いたのがダイバーシティのフードコート。

 

Dsc00562

 

このフードコートに「六厘舎」が「久臨」という別ブランドのお店を出店しています。そういえば、そんな情報は持っていたのですが、すっかり忘れてました。

ぢゃ、昼食はここにします(笑)。

 

Dsc00563

 

色々メニューはあったようなのですが、人が多くて、並ぶのを優先してたので、ロクに考えもせず「味玉つけめん」を注文しました。

 

Dsc00565

 

麺は極太ストレート。かなりもちもちして食べ応えもあります。

つけ汁は今となってはポピュラーになってしまった豚骨魚介。もちろんかなり濃厚。節の風味がガツンときます。もちろん、麺との絡みもいいです。「六厘舎」との違いがちょっと分からないですね。

 

Dsc00567

 

メンマは普通に美味しいです。フードコートでこの出来なら、全然アリなんじゃないかな。

 

Dsc00568

 

チャーシューは肉厚。箸で持つのが大変なくらいホロホロ。口に放り込むと溶ける感触はなかなかのものです。

 

Dsc00569

 

味玉も、かたさ味付けともになかなかしっかり作られていて美味しいし、好感が持てます。

 

Dsc00570

 

フードコートの難点は、やっぱりスープ割りを自分でもらいにいかないといけないところでしょうかね。まあ、お店の構造上それは仕方がないことなのですが、やっぱり落ち着かないですもんね。

 

Dsc00572

 

というわけで、自分でスープ割りをこさえて再度着席。

うん、なかなか美味しいですね。しっかり完食です。

フードコートでこの完成度なら全然OK、というかレベルは高いと思います。

フードコートの食事って、味が云々というより、フードコートならではの落ち着かないところでマイナスにされちゃうのが残念ですよね。

 

美味しかったです。お台場にはほとんど来ないけど、機会があったらまた来ます!

 

久臨 ダイバーシティ東京プラザ店(食べログへ) <script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=13137822" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>

関連ランキング:つけ麺 | 台場駅船の科学館駅東京テレポート駅


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らあめん 葫  塩らあめん | トップ | ごま房's  ごまつけ麺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京都江東区」カテゴリの最新記事