はむきんのラーメンが食べたいっ

ラーメン(+美味いもん)食べある記

らあめん 葫  塩らあめん

2014年05月09日 | 千葉県市川市

連休を過ぎたと言うのに今日はなんだかえらく寒く感じます。

 

ひょっとしたら連休の疲れ(笑)?

じゃあ、帰りにスタミナ補給をしていきましょうか。

そんなわけで、向かった先は2年前に住んでいたマンションの近所にある「葫(にんにく)」です。

 

Dsc00551

 

2年ぶりの訪問です。

いつも書いてすみませんが、「もえ」ぢゃありません(笑)。

 

Dsc00552

 

今日食するのは「塩らあめん」に半熟玉子をトッピングしたもの。

 

Dsc00555

 

カウンターには?いた葫と搾り器が置いてあります。きっと屈強な漢(おとこ)たちが、葫をぎゅ~っと搾るのでしょう。

あ、自分はやりません。

 

Dsc00556

 

「塩らあめん」が到着です。

 

Dsc00557

 

野菜がたっぷり溶け込んだとんこつにスープは、濃厚ですが、動物系の濃厚なものとはまるで違って、特に今日みたいな寒い日は最高です。トッピングの焦がしニンニクで味にさらに深みが増します。

 

Dsc00558

 

麺は中太ストレート。もちもちしていて美味しいです。

 

Dsc00559

 

こちらが、トッピングの焦がしニンニク。これがいいんです。

 

Dsc00560

 

チャーシューは、厚め。ジューシーで少し甘めの味付けですが、塩スープに抜群に合います。美味しいですよ。

 

Dsc00561

 

半熟玉子は。。。。言うほど半熟ではありません。

でも、スープとの相性は抜群です。美味しいです。

 

しっかり味をかみしめながら、きっちり完食しちゃいました。

 

美味しかったです。また来ます!

 

葫(食べログへ) <script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=12000100" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>

関連ランキング:ラーメン | 行徳駅


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らーめん 鰹味  正油 3号魁 | トップ | 久臨  味玉つけめん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

千葉県市川市」カテゴリの最新記事