はむきんのラーメンが食べたいっ

ラーメン(+美味いもん)食べある記

麺や 虎ノ道  熟成ラーメン

2011年12月24日 | 茨城県ひたちなか市

今日はクリスマス・イヴですね。

 

でも、そんなこと全く関係なく、せっせとラーメンを食べています。

今日訪問したのは、久々にひたちなか市の「麺や 虎ノ道」。実に10ヶ月ぶりとなりますか。

 

Rimg1239

 

13時もとっくに過ぎてからの到着なのに、お店の中に大勢の待ちができていました。

 

Rimg1240_2

 

今日食すのは、課題にしていた「熟成ラーメン」です。前回珍しくつけ麺をまっ先に食べて、とても良かったので、今日は普通のラーメンにチャレンジします。

 

Rimg1241

 

「熟成ラーメン」が到着です。ほう器がかわってますね。

 

Rimg1242_2

 

スープは豚骨魚介のWスープ。少しとろみがあって濃厚な感じがしますが、すすってみるとそれほど濃厚ではないこといがわかります。

 

Rimg1243

 

麺は少し縮れた中太麺。もちもちしていて美味しいですね。

 

Rimg1245

 

チャーシューは、少し濃い味付けです。でも、全然悪くありません。ぷるぷるした食感が素晴らしいです。

 

Rimg1246_2

 

味玉は黄身のでき、味付けは抜群にいいのですが、見栄えがとても悪いです。もう少し改善の余地がありますね。

しかし、それが「熟成ラーメン」のレベルを落とすことはありません。見た目の濃厚さに反してかなりあっさりした出来のいいラーメンです。とても美味しいですよ。しっかりと高速完食させていただきました。

 

また来ます!

 

麺や  虎ノ道(食べログへ)
<script src="http://r.tabelog.com/badge/google_badge?rcd=8012114" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺屋 渡来人  味玉ラーメン | トップ | ハカタノチカラ  チャントン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

茨城県ひたちなか市」カテゴリの最新記事