はむきんのラーメンが食べたいっ

ラーメン(+美味いもん)食べある記

麺屋 渡来人  味玉ラーメン

2011年12月23日 | 茨城県大洗町

明日はクリスマス・イヴですね。でも、そんなことは全く関係なく、今日もラーメンを食べます。

 

今日訪問したのは、大洗でひたすら気を吐く名店「麺屋 渡来人」です。

最近は、鹿島から北上して実家に行くルートも、鉾田、茨城空港を経由するのが早いことに気がついて、大洗を経由しなくなったので、なかなか行く機会がありませんでした。

 

Rimg1230

 

今日は、頑張って大洗経由のルートを選択して初訪問してみました。

 

Rimg1222

 

ラーメンかつけ麺かのシンプルメニューです。今日は「味玉ラーメン」を食します。

 

Rimg1223_2

 

「味玉ラーメン」が到着です。

 

Rimg1224

 

スープは、豚骨をベースとしたものに、魚粉を振ったもの。Wスープ系ではあるものの、豚骨魚介とは全然違ったものに仕上がっています。この発想が素晴らしいですね。美味しいです。

 

Rimg1225

 

麺はストレートの中太麺。このスープにドンズバ。

 

Rimg1226

 

チャーシューの上にトッピングされるクコの実。

 

Rimg1227

 

メンマはコリコリとジューシー。

 

Rimg1228

 

チャーシューは柔らかくてふわふわ。美味しいです。

 

Rimg1229_3

 

黄身も硬めの仕上がりの味玉です。少し淡泊系ですが、スープとの相性は抜群。

スープは濃厚そうですが、そんなことは全くありません。さくっと完食しちゃいました。

 

評判通り、とても美味しいラーメンでした。もっと早く食べに来るべきでした。この辺りは、3月11日の爪痕がまだまだ残る場所ですが、頑張って営業し続けてください。

また来ます!

 

麺屋 渡来人(食べログへ)
<script src="http://r.tabelog.com/badge/google_badge?rcd=8001535" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江戸前煮干中華そば きみはん... | トップ | 麺や 虎ノ道  熟成ラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

茨城県大洗町」カテゴリの最新記事