はむきんのラーメンが食べたいっ

ラーメン(+美味いもん)食べある記

ハカタノチカラ  チャントン

2011年12月28日 | 東京都中央区

今日は仕事納めでした。今年もバタバタのうちに冬休みに突入です。

 

そういえば、先日imaさんのブログを見てからチャンポンが食べたくて食べたくて。

というわけで、仕事帰りの買物のついでに、一風堂がプロデュースした「ハカタノチカラ」に寄ることにしました。

 

Rimg1247_2

 

「ハカタノチカラ」のある銀座三丁目の路地裏は、このエリアだけ銀座ではなく、どこか地方の繁華街に来たような異次元空間みたいです。

 

Rimg1248_2

 

ショーケースがあるこのスタイルは、古き良き昭和の雰囲気ですね。

 

Rimg1249_4

 

今日食すのは一番人気の「チャントン」です。ちゃんぽんにトンカラという豚の唐揚げがのっています。

 

Rimg1251_2

 

調味料も自由に使えるのが魅力です。

 

Rimg1252_4

 

「チャントン」が到着です。なかなかのインパクトです。

 

Rimg1253_2

 

ちゃんぽんのこのスープが飲みたかった-。んー、美味しい。

 

Rimg1254_3

 

麺はちゃんぽん特有の太麺。

 

Rimg1255_2

 

ちゃんぽんといえばトッピングの野菜炒め。野菜の甘みが染み出してきます。

 

Rimg1256_4

 

これがトンカラです。全然あぶらっぽくなく、予想以上にさっぱりしています。スープに合いますね。

 

Rimg1258_2

 

それでは生姜を投入してみましょう。

スープはこれによってさっぱりすっきり。さらに食べやすくなります。「トナリ」の「タンメン」を思い出しました。

 

Rimg1259_3

 

思い切って、カレーパウダーも投入してみます。

おおお、これがばっちり。さらに食欲が増進されて、ばくばくいけます。

カレーちゃんぽん、アリですねえ。

 

本場のちゃんぽんとはちょっと違いますけれど、これはこれで満足度は高かかったです。とりあえず、年内に食べたかったちゃんぽんが食べられて良かったです。

 

チャンポンハカタノチカラ(食べログへ)
<script src="http://r.tabelog.com/badge/google_badge?rcd=13127334" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺や 虎ノ道  熟成ラーメン | トップ | 華風伝  かに玉ラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京都中央区」カテゴリの最新記事