チョイ悪親父のうつ日記

うつ病の闘病生活を経て、何とか再就職出来ました。これからは、社会復帰の様子を綴っていきたいと思います。

どうにもこうにも・・・。

2010-04-28 13:17:19 | 闘病日記

久しぶりの更新です。
どうやら、禁煙にほぼ成功したかも・・・?
3週間が過ぎましたが、1本も吸ってません。
これは、奇跡に近いですね。
いまだに、口は寂しいですが・・・。

おかげで、5キロ以上太りました。
屈むと、お腹が苦しい・・・。

それはそうと、毎年この時期がくると、体調を崩します。
今年は、結膜炎になりました。
目が霞んで、ドライアイ状態に・・・。
診察してもらい、目薬をもらいました。

ひょっとしたら、白内障かと心配しましたが、大丈夫でした。
まだまだ不安定な気候が続きそうなんで、体調管理はしっかりとしなくては・・・。

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりましたねぇ~! (ks07b)
2010-04-29 07:04:58
3週間過ぎたら大丈夫なんじゃないですか?

後は、3カ月→半年→1年と… (*^_^*)

無理しないようにして?

そりゃそうと

タバコは、秋から400円ですね!?
返信する
こんにちは。 (おかたく56)
2010-04-29 12:19:12
体重は仕方ないかな・・。
10キロ以上太ってもタバコやめられるメリットの方が大きいと聞いたことがあります。
とにかく無理しませんように・・・。

後体調には十分気をつけてくださいね。
返信する
ks07bさん (ジュウザ)
2010-04-30 11:53:45
こんにちは。
おかげさまで、何とか禁煙に成功したみたいです。
ぼーっとしてる時に、無性に吸いたくなるんで、あとはそれをどう乗り切るか?ですね。

タバコ、ほんと値上げですね?それにしても、上げ幅が大きすぎるとおもうんですが・・・。
愛煙家には、厳しくなりそうですね。
返信する
おかたく56さん (ジュウザ)
2010-04-30 11:56:43
こんにちは。
そうですよね。少々の犠牲がないと、禁煙は出来ないですよね。
ストレスが溜まりすぎないように気をつけます。

時候の変わり目です。お互い、体調管理には注意しましょうね。
返信する
こんにちは。 (masa)
2010-04-30 14:39:48
禁煙順調みたいですね。
口が寂しくなるのでついつい食べ物に
目がいってしまうと思いますが多少の
体重増は致し方ないでしょう。

私の周りにはタバコを吸う人が段々減って
きています。値上げも決まったので私も
そろそろ何回目になるか覚えていませんが
禁煙も考えようと思っています。

巷はGWに入りました。お互い体調には
注意しましょう。
返信する
立派なもんですねぇ (タバコ)
2010-04-30 17:05:39
お久しぶりです。
禁煙3週間は大したもんですねぇ。禁煙の山は3日、3週間、3ヶ月、3年だと聞いた事が有ります。このまま凛円が続けられる様祈っています。
私も、10月からの値上げを機会に禁煙を考えようかなと思ってはいるんですが、ほとんど自信は無いですね(^^)>
返信する
masaさん (ジュウザ)
2010-05-03 20:04:23
こんばんは。
禁煙生活、何とかここまできました。
勝因は、やはり、今はストレスの塊から解放されてるからだと思います。
値上げもあるみたいなので、タイミング的には、良かったみたいです。

僕の周りでも、出来れば禁煙したい、そんな声を聞きます。
masaさんも、トライされるなら、無理だけはなさらずに。

連休真っただ中ですが、充実した連休になるといいですね。
返信する
タバコさん (ジュウザ)
2010-05-03 20:10:34
こんばんは。
なるほど、3日、3週間・・・ですか?
ほんとに、3日目くらいが、一番しんどかったかもしれないです。
身体からニコチンが抜け切るのは、いつ頃なんでしょうか?実は今も、禁煙パイポをくわえてます。
タバコさんは、HNにもなってらっしゃるんで、タバコを吸う姿が絵になってると思います。
でも、禁煙をはじめられるんでしたら、徐々にならしていかれるのが、ベターだと思います。
返信する
進学塾 講師 (おぎちゃん)
2010-05-07 06:21:21
ご無沙汰してます。おぎです。
2年のブランクをへてやっと進学塾の講師の職にありつくことができました。がまだ一歩ふみだしたばかりこれからです。
じゅうざさんはいかかですか?
返信する
無沙汰してます (nori)
2010-05-22 13:27:16
ジュウザさん、無沙汰しております。

禁煙、努力なさっていますね。感服します。
その後、御体調は如何でしょうか?
僕も最近、タバコの煙りや埃っぽい場所で目が異様に刺激されて暫く涙が止まらない事が多くなりました。
良い環境のお仕事にお就きになられる事を遠くより念じて。
返信する

コメントを投稿