チョイ悪親父のうつ日記

うつ病の闘病生活を経て、何とか再就職出来ました。これからは、社会復帰の様子を綴っていきたいと思います。

禁煙6日目!!

2010-04-12 13:44:41 | 闘病日記

禁煙を始めてから、6日目です。

これまでにも、何度かチャレンジしてきましたが、挫折してました。
やはり、ニコチンの依存度が高いんでしょうか?
4日目ぐらいが、一番苦しかったと思います。

ストレスから、生活のリズムが狂いそうになりましたが、最終的には、自分の身体も健康になるんですから、耐えるしかないですね。

禁煙のやり方にも、色々あると思います。
徐々に節煙していくパターン。
僕も、10本、5本、5本ときて、完全禁煙に入りました。
でも、前節は、もうちょっと長くても良かったかも・・・。

おそらく、自分の健康の為だけやったら、絶対に挫折してたでしょう。
買う金がない、止めるしかないですよね。

あ~、口が寂しい~。

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張って! (masa)
2010-04-12 15:21:06
こんにちは。

禁煙生活お疲れ様です。
最初の一週間が勝負ですよね。

タモリが番組で言ってましたがタバコを
吸いたくなったな15秒間我慢すると
吸いたくなくなるそうです。

是非実践してみてください。

こんばんは。 (おかたく56)
2010-04-12 17:37:59
お疲れ様です。
もうやめて5年以上になるので・・。
もともと家では吸わなかったので
ある日月曜に職場で吸うのやめたら自然とやめれました。

僕も最初の1週間が勝負だと思います。

でも無理なさらぬように・・・・。
masaさん (ジュウザ)
2010-04-13 11:41:33
こんにちは。
なるほど、15秒我慢するんですね。
早速、試してみます。
禁煙パイポ買って、ずっとくわえてます。
体重が倍々ゲームのように増加してます(笑)
おかたく56さん (ジュウザ)
2010-04-13 11:45:11
やはり、1週間が勝負なんですね。
僕は、タバコ以外でのストレス発散の仕方を知りませんでした。
酒とかでストレス発散出来れば、ここまで依存症にならずに済んだのかと・・・。
今は、無職で精神的に過度のストレスがかかることがないんで、禁煙するなら、今しかないと思ってます。
禁煙 (ks07b)
2010-04-13 15:16:40
僕は、お酒を飲むので

タバコだけの方とはちょっと違いますよね

ストレス発散なのかどうか分かりませんが

酒(もっぱらビール党)は止められません

お金も無かったから、タバコと酒のどちらか止めないとって思って…

だったら、ってタバコ止めました

だから

ホントのタバコ好きだと…しんどいでしょうね

無理しないと止められないんでしょうけど

ほどほどで頑張ってみたらどうでしょうか?

   (-_-;)
ks07bさん (ジュウザ)
2010-04-14 12:42:41
こんにちは。
禁煙、ストレス溜まります。
でも、唯一の楽しみは、芋焼酎のお湯割り1杯か、缶ビール1本の晩酌です。
僕の場合、酒代は、微々たるものなんで、タバコがリストラ対象になりました。
実際、両方やめてしまうと、爆発してしまうと思います。
少しでいいんで、逃げ道だけは、あった方がいいですもんね。

コメントを投稿