Intersecting Voice Cafe

サイエンスカフェを中心に,
ライフスタイル雑談ブログ
by hamarie_february

黙祷-カート・ヴォネガットJr.

2007-04-13 21:42:17 | 気になるニュース

カート・ヴォネガットが死去したというニュース(CNN.co.jp)こちら(404 Blog Not Found)経由で,本日(13日)知りました. エントリーによると,太田光総理もファンだったらしい.なんだかわかるなぁ.

 

ワタシも大変好きな作家の一人です.最近の著作は読んでいませんでしたが大方は読みました.(原書じゃないけど)

で,座右の銘(のひとつ)が,『ジェイルバード』のプロローグに出てくるこれ.

「愛は負けても,親切は勝つ」

 

finalventの日記-いろいろあったけど,よい人生だったじゃないですか,ヴォネガットさん

あなたは本当に人間の良心というものと人生のくだらさなさをよく知っていた。そして教えてくれた。

 

ほんとうにその通りですね.静かに黙祷したいと思います.

 

ブログランキング・にほんブログ村へ←科学ブログとライフスタイルブログに7:3配分で参加中です!応援よろしくお願いします!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YT)
2007-04-14 13:50:35
通りがかりの者です。
訃報で彼のことを思い出したというところですが
また読んでみたくなりました。
返信する
誘惑に負けて... (hamarie_february)
2007-04-15 08:33:10
YTさん,はじめまして.また通りがかりにでもお声をかけて行ってください.
ワタシはすでに読んでしまいました.新しく本棚がきて本のお片づけをするつもりだったのに...
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。