Intersecting Voice Cafe

サイエンスカフェを中心に,
ライフスタイル雑談ブログ
by hamarie_february

勝手連で広報

2007-04-24 23:29:44 | サイカフェ神戸

そういえば先日,今週金曜日(4月27日)に行われるサイエンスカフェ神戸の案内をいただきました.勝手連で広報しておきます.

タイトルは「宇宙の使い方」.ゲストは,サイエンスカフェ神戸代表の I 先生です.

HPには未掲載のようなので,メールの案内を一部コピペします.ご興味のある方,ぜひ問い合わせをしてみてください.ただし,今回は店舗スペースの関係で定員が限られておりますので,もしかしたらお断りすることになるかもしれませんがご了承ください.

 

サイエンスカフェ神戸 (No.33) ***「宇宙の使い方」***

地球の観測や通信など、いろいろな形で宇宙の「利用」がすすんでいます。今回は、宇宙利用の今とこれからについて、簡単に話題を提供したあとみなさんと語りあいたいと思います。

ゲスト: 伊藤 真之 さん (神戸大学/サイエンスカフェ神戸代表)

日 時: 2007年4月27日(金) 18時30分から20時30分

場 所: tete a tete(テテ・ア・テテ)http://oya-p.com/zb82/pc_index.htm
     (神戸市灘区山田町1-1-22  TEL.078-858-1254)

アクセス:  阪急六甲駅より北東に徒歩7分  ※地図は上記ホームページからみられます。

参加費: 1000円 (飲み物・ケーキ代:当日会場でお支払いください)

定 員: 20名程度(先着順)

参加申し込み・お問い合わせ:メールで scicafe@radix.h.kobe-u.ac.jp まで

 

I 先生は以前からゲストとして話してみたいとおっしゃっていたので,実現できて良かったですね

開催記録はこちら

さて,本日の「なかのひと」報告をして,カンタンですが今日は終わりたいと思います.

かなりすっきりしているMy日本地図(泣)で,俄然光り輝くアクセス先はやはり高輝度光化学研究センター(スプリング8)さんでした.他の追随を許さないぶっちぎりの13アクセスパチパチパチ.

というわけで,勝手連で広報の第二弾です.何気にサイトをチェックしましたらキッズページに気づいちゃったので...そしてこの恐るべし「エイトハカセ」の四コマ漫画シリーズにハマってしまったので...

 

 

 

「面白い」

あ...いいところで「次週に続く」という期待を膨らませる終わり方,プロの仕事かもしれませんにゃ

 Map ←「なかのひと」解析中

ブログランキング・にほんブログ村へ←科学ブログとライフスタイルブログに7:3配分で参加中です!応援よろしくお願いします!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はしぐち.)
2007-04-26 07:53:22
案内をありがとうございます。Webの引継ぎは担当の先生のお申し出でもう少し待ってほしいとのこと(と聞いてます)。うぅ。

ところで勝手連って何ですか? 
返信する
今更ですが (hamarie_february)
2007-04-26 10:24:20
いえいえ,大したことではないです.順調に集まっているようで良かったです

勝手連というのは変かもです.勝手に載せるしと思いましたが,そう言えばいつもほぼ勝手に載せてました
まぁ今回からはスタッフでも学外になったのでと思いまして...なんとなくです

【勝手連とは】http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BE%A1%BC%EA%CF%A2
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。