Intersecting Voice Cafe

サイエンスカフェを中心に,
ライフスタイル雑談ブログ
by hamarie_february

スプリング8さん,ありがとう

2007-04-23 21:14:37 | Weblog

さてさて,つぶやきさんのBlogでとっても楽しそうだったのでマネをして,噂のツール「なかのひと」を昨日から試し中なんですが... .

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃ少なっ!(泣)

 

合計で7回のアクセスしかないです!日本地図にポツリポツリと付いた「しるし」が逆に寒々しいです...まるで暗黒の宇宙空間に放り出されたような心細~いキブンです

 

 

...心細いっていうか,そういう場合,死ぬけど.

 

つぶやきさんのBlogでは,もはや「破裂しそう」らしいです.色とりどりでキレイですなぁ..イジイジ...まぁ,つぶやきさんの日本地図と比べても仕方ありませんな.

いちおう名誉のために書いておきますが,このいい加減極まりないBlogでも一日のアクセスIP数は平均で100前後はあるのです.なので,残りの約97名の方は,組織に属されておられないか,お家に帰ってからアクセスされているかなのですよね.

 

前向きに(笑)

 

 

というわけで,昨日一番乗りでアクセスしていただいたところは,高輝度光科学研究センターさん,いわゆるスプリング8さんでした!パチパチパチ. おめでとうございま~す.賞品はありませんけど,今後,優先的にこのBlogにてご紹介させていただきます!一番乗りのところこそが,この栄誉を勝ち得るのです!(いらん?)(まぁまぁ...

 

さらに昨日22日は日曜日だったですね.ほんとにお仕事ご苦労さまでございま~す!

と書きつつハタと気づきましたが...そうそう,昨日は一般公開の日だったんですよね.だから職員さんたちが出てこられていて一番乗りされたのかな.ラッキーだったですね(何が?)(まぁまぁ...

 

私は残念ながら参加できませんでしたが,施設内で行われた科学講演会,盛況だったでしょうか.様子が気になりますな~.実はちょこっと聞きたい話題だったのですよぉ.

特に,「毛髪の放射光分析による健康診断」というのね.『「乳がん」発見できるんだぞ』と,ライオンさんが案内してますが,もうひとつ「子宮ガン」の発見にも役立てられないものでしょうか?分析のやり方は同じだと思うのですが.

常々,ずーっと不思議だったんですけど,というか,女性は全員不審に思っているとワタシは確信するんですが,さまざまな医療技術が日進月歩で開発されているにもかかわらず,何故に「子宮ガン検診」だけが,あんなに旧態依然とした検査方法のままに置かれるのでしょうか?誰もが気軽に受けられる検査方法の開発って,ちょっと本気だせばすぐに出来そうなもんだと思うのは,まったくの素人だからでしょうか.

もちろん,近年増加傾向にあり,30代~60代では女性の死因の第1位に輝く「乳がん」撲滅は大事です.また,子宮ガンは「死因」としては減る傾向にあるそうです.

ちなみに,胃がんも減少傾向だそうで,いわゆる「取ってしまえる臓器」ってことなのでしょうね...しかし,そうは言っても,不幸にも早期で発見されないと,致死となってしまうのは変わりません.

 

...というわけで,ここはひとつ,スプリング8さん,よろしくお願いします!!!

 

 Map  ←「なかのひと」解析中

ブログランキング・にほんブログ村へ←科学ブログとライフスタイルブログに7:3配分で参加中です!応援よろしくお願いします!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。