Intersecting Voice Cafe

サイエンスカフェを中心に,
ライフスタイル雑談ブログ
by hamarie_february

11/26(日)市民と大学の環境フォーラム

2006-10-19 19:28:01 | イベント(他カフェ含む)

みなさん!ねむいなんて言ってる場合じゃないですよ!


...って,それはワタシでしたね


 


いよいよ来月の26日,日曜日に,発達科学部(人間環境学科)の主催による環境フォーラムが開催されます.


場所は,神戸大学百年記念館


内容は,ポスターによる環境活動・研究などの紹介(終日)や,霞ケ浦アサザプロジェクトのNPO法人アサザ基金代表理事,飯島博氏による招待講演,ワークショップなど盛りだくさんです.


参加費は無料.また,今回,兵庫県立人と自然の博物館さんにもご協力をいただいています.


 


「ホントにやるんですか?」とワタシの中では半信半疑だったのですが,心配ご無用.以下のように見事に立派なポスターやウェブページが出来上がってきました!さすがですね.今後,どんどんと情報がアップされると思いますので,ぜひアクセスしてください!


市民と大学の環境フォーラム


 


ところで,これはサイエンスカフェではありませんが,フォーラムということで,シンポジウムや講演会とも違います.なかでもワークショップは,ディスカッションの時間をかなり多くとっていますので,様式としてはどちらかというとサイエンスカフェのイメージに近いのでは?と思います.サイエンスカフェと違う点は,一応の「趣旨=目的」があるところなのだと思います.様式は双方向コミュニケーションだろうと思いますから,その作法を,これまでの経験も踏まえて,最大限に活かすものであってほしいと思います.


HCセンターの事務職員としては,このようにご案内のお手伝いができるぐらいですが,当日には一市民として,賑やかしでも参加できればいいなぁと思っています.


 


ぜひ,皆さんも,日程を空けておいてくださいね!おまけに言えば,神戸大百年記念館から見渡せる風景はかなりの絶景ですよ.

ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。