浜岡原発永久停止裁判 原告団・弁護団・支援組織共同ブログ

 中部電力を被告にした浜岡原発永久停止裁判(静岡地裁浜松支部)の原告団・弁護団・支援組織の共同ブログです

浜岡原発裁判 第4回口頭弁論 3月5日(月) 速報

2012年03月05日 15時52分28秒 | 浜岡原発裁判日記
浜岡原発裁判 第4回口頭弁論 3月5日(月) 速報

 雨が心配でしたが、小雨でした。

 第4次提訴を2月7日におこない、原告が181人に増えた第4回口頭弁論が午前11時から、静岡地裁浜松支部でおこなわれました。

 約80人が参加し、傍聴席は60席なので抽選になりました。

 原告側「準備書面(1)」の弁護士による口頭弁論と、原告3人の口頭弁論をおこないました。

 原告は第4次原告で宗教者から栄秀寺前住職の桑山源龍さん(第4次原告団代表、浜松市)、第4次原告で広島で5才で被爆した大和忠雄さん(浜松市)、第3次原告団から神崎伸子さん(磐田市)が女性の立場でそれぞれ5分間の発言をおこないました。

 法廷終了後、報告集会を地域情報センターホールでおこないました。

 弁護士さん12人が前に並んだので、急遽、机を1つ追加しました。

 法廷では次回第5回口頭弁論は、6月11日(月)午後3時開廷と決まりました。

 テレビ局のビデオカメラがNHKなど4台来ましたので、たぶん夕方のニュースで報道されると思います。見た方は、どのテレビ局でどういうニュースだったかご一報ください。

 報告集会のあと、代表の桑山さんと浜松中央郵便局に寄って、振替口座開設の手続きをおこないました。まもなく、郵便振替口座を開設できると思います。

 【原告団事務局・中谷則子】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿