おばちゃんの備忘録

物忘れが特技となってしまった自分のために、日々の出来事を記録しておきます。

お粗末なクロスステッチ(--〆)

2015-02-01 | 手芸
昨年、孫のために作った布絵本
大量に残った刺繍糸を使ってクロスステッチ。

一番目の荒いジャバクロスに6本どりで、
ザクザク刺してあっという間に完成。



大間違いも気にせずこれも完成…としました。


老眼がすすんでメガネを3本所持。

お出かけ用
台所用
手仕事・読書用

「老化」自分が当てはまる年齢になったことを
受け入れなければならない時期のようです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感で~す♪ (くるみ)
2015-02-02 13:51:56
hoshikoさん、こんにちは♪

私、クロスステッチの刺繍大好きです!
とはいっても、自分ではとてもとても

私も、hoshikoさんと同様、細かいものは老眼に頼らなければならず、
TVのボリュームもかなりUPです。

身体の衰えをひしひしと感じてはいますが、
お互いに、少しでも今の状態を維持しましょうね
返信する
老化に負けず!ですね。 (hoshiko)
2015-02-02 20:30:31
くるみさん、こんばんは。

コメントありがとうございました。
小学生並の作品で恥かしいのですが…
何もせずにいるより、ボケ防止になるかと
手を動かしています。
(体も動かせばいいのにね。

老眼はほんとうに不便!
若いころは視力だけは自信があったのですが、数年前から細かいものが見えず老化を実感デス。

そうですね、くるみさんの仰るように無理せずゆるりと生きていきましょう

返信する

コメントを投稿