おばちゃんの備忘録

物忘れが特技となってしまった自分のために、日々の出来事を記録しておきます。

長~い一週間でした

2012-08-22 | 訪問介護
「お盆に稼働できるスタッフが6人しかいないよ~」
…と主任が嘆いていたので気の毒に思って
「お手伝いしましょうか?」
と言ってしまったのが大間違い。

12日から18日まで休みなしの稼働。
猛暑の中1日6~7時間労働だし…
一週間の長かったこと。
疲れて夕食をとる気力もなくなり
翌日に備えて夜8時には休む毎日でした。

お盆で神奈川から帰省した弟ともゆっくり話せず
仕事前の早朝に実家の墓参。
一緒に食事もできず
駅まで送迎もしてあげられず…

私のお盆休みを犠牲にしたのに
「主任とサ責はしっかり休んでいた
しかも連休

怒りが収まりません
通常25人で稼働しているので
てっきり主任たちもフル稼働と
勘違いした私もイケないのですが…

もう一人お盆休み返上で稼働した相棒と二人
「来年はしっかり休むぞ~」と
意見が一致。

介護にお盆もお正月もないのは心得ておりますが
お人よしも程々に…ですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です♪ (モヤコ)
2012-08-23 17:04:15
こんにちは。

お盆の間、ずっとお仕事だったんですね?
お疲れ様でした。

hosikoさんが感じたこと、私もこのお盆で経験しました

老いた母がお墓参りの準備ができないので、
嫁いだ私が姑に遠慮をしながら手伝いに行ったのに、
先に立って準備をしなければいけない兄夫婦は、
午前中仕事だから…と、夕方に来て、結局お墓参りもせず

優しい“心”を持った人間が損をする…とはいいませんが、
「ハァ~?」って感じで、腹の立つこと

私たちって、やっぱりお人よしなんでしょうかね?
なかなか直りそうにないですけど
返信する
やさしいのです! (hoshiko)
2012-08-23 19:20:39
モヤコさん、コメントありがとうございます。

やれやれ…ですよ。
連日の猛暑に負けないぞ~と真っ黒に日焼けしながら
仕事をしております。

私の実家の長男(弟)夫婦も昨年のお盆は
海外旅行してました。
もちろん、今年のお盆も来ませんでしたよ。
下の弟は毎年帰ってくるのですがね。
仲が悪いわけではないのですが・・・
そんなものですよ。

たった一人の親ですのも
大切にしましょう!



返信する

コメントを投稿