はまなすの実

今日も頑張る皆さまへ

クルミ入りシフォンケーキ

2006-11-17 | つれづれなるままに
21日まで充電中の私。
「充電中」。
なんにもしたくない言い訳としては、ぴったりな言葉。

誰が考えたんだか、バイオリズムという人間の活動周期。
身体は23周期。感情は28周期。知性が33周期。で活動期と充電期を行ったり来たりしてるらしい。

それは女の子の生理周期や、睡眠時のレム睡眠とノンレム睡眠のように、決まったサイクルなのだろう。
不思議だなぁ。人間って。

かっちゃんが今日、「調べてみてよ」と言うので、調べてみたら。

お仕事で、頑張らねばいけないという12月31日。

あ・・・・・・。

3つ共、充電期に入ってるね。

で、でも~今日の私がその状態でしたが、なんとかシフォンケーキも完成しましたから(汗)
あまりあてになりませんよ(笑)



たった今完成した、クルミ入りのシフォンケーキ。
お気に入りのグリーンのコーヒーカップに深入り珈琲を淹れて。
幸せなヒトトキ。
充電期の正しい過ごし方です。

でも、ひとりぼっちじゃ淋しいよぉ~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kei)
2006-11-18 17:26:41
呼んでくれればいいのに!!
君のとこにもって行くのに豆とってあるんたよ~。
しげとし珈琲のプライムローストが!!
すごく膨らむしハンドピックしてあるから雑味もなくて旨かったよ!
最近他のとこで買ったアンティグアもおいしいです。ウフフフ。
返信する
Unknown (あらうんダ~)
2006-11-19 01:21:59
いいな~うまそうです。
充電・・・。
そろそろ、バッテリー上がりそうです。~(^^)~
返信する
だらだら・・ (ぽんた)
2006-11-19 17:36:41
おいしそうー

食べたい、食べたい!!
ごちそうになります!!
返信する
Unknown (aiko)
2006-11-22 18:01:53
kei.
来てよ~!!
一人で作って、一人で食べる。。。
これほど寂しい事があろうか!
今度は前日に「明日作ります」メールを送ろうか。
でも私の場合、突然思い立つからなぁ。。

あらうんだ~さん。

充電、なかなか完了しません。
寧ろ、風引きました。
そして、仕事が減っていきません。
楽しい年末がぁ。。。
あらうんだ~さんも、体にはお気を付けて~!


ぽん太。

どうぞ。召し上がれ~!
ご予約制になっております。
今なら、無料で私も付いております(笑)
返信する

コメントを投稿