はまなすの実

今日も頑張る皆さまへ

マンナへ。

2012-01-01 | つれづれなるままに
たくちゃんとお酒を飲んだり、かっちゃんとコーヒーを飲んだり、keiちゃんと買い物したり、chiとお風呂に行ったり、マンナと歌ったり、VAKEもRyoもNORIもtomokoもmakkiもURABEも皆お店に来てくれるのだけれど。
それぞれと、それぞれな場所で、時々会うのだけれど。
皆が揃うなんて事は、なかった。

かっちゃんとVAKEが仲良さそうに話しているところも、
Ryoとたくちゃんが一緒に歌って踊っているところも。
スゴク、変な光景に見えた。

だって。皆。フツーに楽しそうだから。当たり前だから。
「楽しくしなきゃ」なんて気を使っている人はいなかった。
そんな気心が知れている所が、心地よかった。

地元高校の同窓会。
高校の違う私は、「よそ者」なのだけれど。
ちゃっかり。2次会からお邪魔させていただいた。
本当は、こう言う場所は苦手だ。
だって。耳の悪い私は、近づかないと何を言っているのか、聞こえないし。。。
なんか、上手く笑えないし。。。

でも。
マンナが、結婚することになって、この町から離れてしまう。
少しでもマンナに会いたくて、場違いなワタシはちゃっかり参加。
たぶんワタシにとっての、始めての音楽仲間なマンナ。
キミの才能をどんなに羨んだ事か。
ワタシはちょっと悲しい。とっても幸せな事なのだけれど。
ちょっと複雑なのは、ワタシがマンナを大好きだから。

もうすっかり涙腺のユルユルなワタシは、キミを想うだけで胸が苦しい。
誰か一人くらい、キミの結婚を止めようとしてもいいんじゃないか?

こんな風に皆を引き合わせてくれて、ありかとう。
もしかしたら、もう暫くはこんな夜は来ないんじゃないかという名残惜しさを感じつつ、何年後かに、あの時○○にあったなーなんて、思い出す事でしょう。
本当に、ココロ安らぐ夜でした。。。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (chii)
2012-01-04 12:04:18
楽しかったのだけれど。
私もaikoとおんなじで、幼稚園から大学、社会人になってからもそばにいたマンナがお嫁に行っちゃうなんて、シンジラレナイというか、サミシイというか。
とられちゃった気分で。

あの夜、私もおんなじ気分でした。
またいつか。
またいつか。
みんなで笑いあいたいと思います。

いつまでもみんなが「仲間」って言ってくれるといいな。
返信する
ありがとう (マンナ)
2012-01-05 00:36:47
aiko,chiiありがたいメッセージありがとう。

とっても楽しくてアッという間の時間だったね☆
home でみんなと過ごした夜は、とっても心地のよい時間だったよ…。

aiko!今度だんな様になる人と一緒に、お店に遊びに行くからね♪
返信する
Unknown (aiko)
2012-01-06 16:53:53
幹事お疲れ様でした。
お邪魔しちゃってごめんなさいね。
楽しい時はあっという間だね・・・。
またいつかやってください!!また邪魔しに行きます(笑)
返信する

コメントを投稿