欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

取りあえず綺麗に・・・。

2015年09月23日 | 自転車
SOFTRIDEのビーム固定部分の修復に向け
ビームにこびりついていたゴムをカッター1本で削り取る。
カーボンとゴムの境を刃に伝わってくる感触だけで削っていく・・・。
マジで匠の世界、無心になるわ・・・。

で、問題なのはアルミの受けのほう。
古いゴムがガッチリ食いついている><
娘に彫刻刀を借りて作業する・・・。



綺麗になったのはいいが、さて、何を充填するかだなあ?
1.食い付きが良くて、私のケツ圧に耐えれるもの。
2.しかし、ケツ圧以上の力を加えると抜けないといけない・・・。
3.そして、ある程度の柔軟性が必要><

んー、1と2の両立が曲者だよなあ、というか無理だな・・・。
3はよく売ってるコーキング材よりも固くないといけないand
せん断抵抗に優れてないといけない。
そんな丁度いいものあるんかいな、その辺に売ってるもので><

昔の個人経営の金物屋さんなんかは良かったなあ。
店のおっさんに相談したらイロイロ探してくれたもんなあ。
いまはホームセンターに行って全部自分で判断しないといけないから
きっついなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乗って5分で・・・。 | トップ | 中華の国から届いたもの・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿