欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

後山へ再アタック!

2005年05月14日 | 林道!!!
前回は、林道入り口で工事車両が道をふさいでいたが、もう工事は終わっているだろうということで「作業路竹田甚白細見谷線」に再チャレンジした。
ナゼここかと言うと、タイヤをまだ替えていないから。
今まで行ったところは、今のタイヤでは越えるの無理ですから・・・。

竹田甚白細見谷線は、ちょっと幅員狭いです。
後山から入ってしばらくは、轍もひどく、また、左右の轍に高低差があり低い階段のようです。
ひたすら右へ左へ、上り上りまくると緩やかな下りになり幅員も広くなりました。

やはり、タイヤのグリップが低すぎます。
ぬかるんだ轍は、けつ振り振りです。ゆっくり走ってんですが・・・。
まあ、それもまた楽しいのですが、轍のひどい所でしかも上りで幅員狭いところだと、アクセル開けてるんで急にグリップが変化するとバイク横向いて谷へ突っ込んで、落ちそうに・・・。

坂本林道に出てからは国道9号線目指してひたすら下りです。
ボコボコのガタガタの舗装路が随所にあり、別な意味走りにくいです。

ずっと下りの為、途中から排気音がボコ付き始めました・・・。
このままじゃあ、プラグ逝くなあ・・・。
予備あるけどめんどくさいなあ・・・。
本当は、9号に出たら折り返して帰ってこようかと思いましたが、かなりかぶってきているようなので9号、浜坂温泉線を使って舗装路で帰ることにしました。
一般道で回して走るとすぐに直りました。

コノ時点で自宅を出てから約1時間

林道を楽しむなら、竹田甚白細見谷線から坂本林道を西に進み、池ノ尾林道の舗装路に突き当たったら引き返して後山まで戻るほうが、いいみたいです。

今日はちょっと忙しいので、これで帰りましたが、明日時間が取れたら、また行ってみるかな?

鳥取周辺の林道ナビ
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/ecbar/
ココは非常に便利で助かります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安物工具・・・。 | トップ | むう、行けなかった・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿