欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

使えないアイテム

2006年06月10日 | くるま
車の買い替えを考えている。

ETCの書類やら、その他イロイロぶち込んである箱の中から発見!

昔、妻の実家に停めてた時に車にいたずらされたのをきっかけに買った代物
当時人気があり、使える一品みたいな記事も本にちらほらあり買ってしまった。

実際に車に付け使用したのは30分くらいかな?
「使えねー!」
の一言で終わったアイテムだった・・・。

カーモニー200R
窓の破壊・ドアの開閉・車体への衝撃
手元のリモコンに通報してくれる。

なんだが、ガラスをコレでもか!と殴っても反応しない・・・。
ドアのロックを解除しても、そ~とドアをあけても反応しない・・・。
当然、車を蹴ったぐらいじゃあびくともしませんでしたよ・・。

いくら誤動作を減らす為とはいえチョット・・・。

上位機種ではドップラーなんとかっていう機能が付いていて
近づく物に警告できるそうだが、その機能は誤動作が多く不評だった。

本気で車を盗りに来る奴には何をしても無駄だが、さすがにコレでは普通の
いたずらさえ防げないと当時は思ったものでした。

なんか懐かしいアイテムだなあ・・・。
次の車にコレつけてみるか???
ショボイの付けてるが故に余計に狙われたりして・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんというか・・・。 | トップ | さよならアストラ・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿