欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

所定の場所へ・・・。

2012年01月04日 | 自転車
ハンドル位置が高い・・・。
クランプ長が結構長くサスの上部をかわせそうなので
低くなるように裏返した。
届いたブレーキのパーツを組んで終了。
近所を走ってみるが、心持ちなんか軽く感じる。
フロントのブレーキは、軽く擦ってる・・・。
ちょっとディスクが分厚くなったので
一度、エアー抜きしたら直るかな?
その後所定の場所へ・・・。



通販のついでにタイヤも買った。
今まではそんなに乗らないので、
「いいタイヤを長く使ってもいいじゃん。」てな感じで
タイヤを選んでいたが、最近はほとんど乗らないので
タイヤの溝は減らないが、タイヤの経年劣化がよく目立つ。
ヒビが入ったりしてきて見栄えが・・・。
「安いタイヤをマメに変えるか・・・。」

近年、車用でもあっち産のタイヤが売っているが、
自転車用もあるようだ。
で、チェンシンタイヤを買ってみた。
なかなかゴム臭いタイヤである。
今回は交換するタイミングを逃したが、暖かくなったら交換してみよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しょうへい喜ぶ・・・。 | トップ | タイヤ交換・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿