欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

カビとの戦い・・・。

2013年07月07日 | 日常
最近、洗濯物がカビ臭い・・・。
鼻がいいのは、こういうときに損である。

妻は香料の入った洗剤を使ってみるものの、
さらに香料臭くてかなわん!ということで
洗濯槽を洗うことにした。

ネットで調べてみると、酸素系の漂白剤で
洗うようだ。
試してみることにした・・・。

結論から言うと、風呂がまをジャバとかで洗ったときと
同じ状況というか、もうオエーとなるくらいカビが剥がれて出てくる。

さてこれでカビ臭さがマシになってくれるといいんだが・・・。



で次の指令がエアコンも臭いという・・・。
リビングのエアコンを掃除するが、別に臭くない?

キッチン横のが臭いのよ!といわれ、脚立をたてて
エアコンのカバーを開けた瞬間、猛烈なカビの臭い>>

どこが原因かと思ったら、ブロアファンといえばいいのか
クルクルまわるファンの部分が真っ黒・・・。

小さいブラシでゴシゴシしつつエアコンの洗浄スプレー3本を使ったが
画像の状態にまでもっていくのが精いっぱい・・・。
乾燥も兼ねてエアコンを動かしてみたら、カビの剥がれたのが
飛び散る飛び散る・・・。



噴霧機で洗浄剤をかけつつ洗ってもいいんだが、そこまで手間かけて
養生したり薬剤買ってきたりするなら自分でするより・・・。

この状態でしばらく使ってから、臭くなったら業者に頼もうということで終了><
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと終わった・・・。 | トップ | コメット4L »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿