欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

試走する。

2006年03月21日 | WR400F
午前中は小雨の降る中、配線をつなぐ。
昼過ぎからしばらく太陽が拝めたのでバイクにまたがり周辺を散歩
ケツがゴツゴツくるのは、リアが軽くなったからか???
しかし、WRのシートはケツが痛い。
YZの方が細くて硬いけど痛くはならない・・・。

画像は、城山の裏手に有る砂浜からの景色
漁港からのバイパス工事中で、トンネルを2個掘っている現場の視察ついでに寄ってみた。

海岸沿いは散策ルートですが、この時期にこんなとこ歩く奴はいません。
砂浜には誰もいないだろうと思っていたら、高校生のカップルが散歩していた。

「あっついのう・・・。」

お邪魔なようだったので、退散しました・・・。


メモメモ

気温約12度(油温計の針・・・。
小雨後の青空

メインジェット #172
ニードル M-3段
パイロット #48 
戻し 1-1/4回転
加速ポンプ1/4から(おそらく)

ちょっと濃い目だが、上まで良く回る。
バイクの調子がいいと飛ばしすぎる。
強風の中だったが、久しぶりだったのもあるだろう。
メインジェットは#170でもいけそうな感じ?
エアクリの蓋に穴開けてもいいかも?って何回も言ってるな・・・。

あまりにも気持ちが良かったので、
帰ってから、初めて「洗剤をつけて洗車」しました。
いままでは水+ブラシでした・・・。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小雨降るなか・・・。 | トップ | バイク春眠??? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クイックショットもどきは・・・ (きんか)
2006-03-23 22:08:59
お初です♪ 自分は、きんかと言います。

クイックショットを作れないかといろいろ探し回っていてここに行き着きました(^^;

クイックショットもどきをつけての試走をしてみてどうでしたか?

返信する
効果は・・・。 (hamakitiy)
2006-03-23 22:48:34
加工というか、穴をあけた物の画像

http://sikasikaclub.nce.buttobi.net/wr250f-kp2.jpg



効果の程は???です。

本物のクイックショットとは2個の穴の位置が違うので似て非なるものかもしれません。

加速ポンプは結局、1/4以下はキャンセルしてるんで意味ないかもしれません。

本気で作るなら、既設の穴を塞いで、上部に2箇所穴を開け直す!のがよろしいかと・・・。



私的にはクイックショットより、キャブ入り口の吸気の整流パーツのほうが劇的に効果がありました。

この効果の陰に隠れて、パーツ加工したの忘れるくらいです・・・。
返信する
そうですか・・・(^^; (きんか)
2006-03-23 23:01:49
お返事ありがとうございます

効果は、微妙ですか(^^;

じゃあ同じ位に高価なプラズマブースターに手を出した方がいいかな・・・



整流パーツは、自分もつけてますよ もちろん自作でww

たしかにあれは、効果ありますね♪

最近真ん中の整流板の位置を自分の乗り方に合わせて変えてみたんですが、かなり加速が変わりましたよww

よかったら、試してみてください(^^;
返信する

コメントを投稿