寒いからなのか?もうオイルが劣化したのか???
最近、シフトの入りが固くなったWRE125・・・。
しかも微妙な半クラの時にジャダーまで発生><
ヤマハのギアオイルの時は発生しなかったんだがなあ?
モチ〇ールに変えて2か月の500kmしか走ってないんだが?
ジャダーは半クラをあまり使わずスパッと繋いで発進すれば
いいだけだが、ギアの入りが悪いのは何とも・・・。
昔、モチ〇ールのオイル使ったことあるけど、おいしい時期は
短くてすぐに劣化してた記憶がある。
その後、AMSOILに出会ってすぐに乗り換えたんだが・・・。
オイルの状態を見るついでにドレンボルトをマグネット付きに
替えようと思ってたんだけど、ピッチが違うじゃねーかよ!
パーツリスト見てキタコのコレ買ったんだが、使えねええええ!!!
ハイ!ほい!っとボルト交換するつもりが、え?お?となってる間に
結構抜けちゃったよ・・・。
外したボルト見た瞬間ピッチ違うんじゃね?
と横を向いて確認した時に指がずれて100ccほどのつもりが
400ccくらい抜けたというか、受けてた広口ボトルが容量
250ccなんで溢れたが正しい><
ガックリしながらオイルをがっつり補充・・・。
丁度、前回交換時の残りが無くなった・・・。
最近、シフトの入りが固くなったWRE125・・・。
しかも微妙な半クラの時にジャダーまで発生><
ヤマハのギアオイルの時は発生しなかったんだがなあ?
モチ〇ールに変えて2か月の500kmしか走ってないんだが?
ジャダーは半クラをあまり使わずスパッと繋いで発進すれば
いいだけだが、ギアの入りが悪いのは何とも・・・。
昔、モチ〇ールのオイル使ったことあるけど、おいしい時期は
短くてすぐに劣化してた記憶がある。
その後、AMSOILに出会ってすぐに乗り換えたんだが・・・。
オイルの状態を見るついでにドレンボルトをマグネット付きに
替えようと思ってたんだけど、ピッチが違うじゃねーかよ!
パーツリスト見てキタコのコレ買ったんだが、使えねええええ!!!
ハイ!ほい!っとボルト交換するつもりが、え?お?となってる間に
結構抜けちゃったよ・・・。
外したボルト見た瞬間ピッチ違うんじゃね?
と横を向いて確認した時に指がずれて100ccほどのつもりが
400ccくらい抜けたというか、受けてた広口ボトルが容量
250ccなんで溢れたが正しい><
ガックリしながらオイルをがっつり補充・・・。
丁度、前回交換時の残りが無くなった・・・。
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