欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

エバポレーター洗浄にトライ・・・。

2019年05月03日 | くるま
UP!君のエアコンからの臭いの消去を目指し、エバポレーターの洗浄を試す。
フィルターを外した所から、スマホを突っ込んでエバポレーターの場所を探した。



画像の右手に張り付いているようだ。
ブロアーからの風は、車体左から右へフィルターを通ってから、
車体前から後ろへエバポレーターを通過する構造。
動画も撮ってみたが、エバポで光が反射してピカピカしてる。部分的に黒いところが見えるけど、
あまりカビは生えていなさそう・・・。
エバポ以降のどこかでカビが繁殖してるのかなあ?



針金とチューブを使って液剤がエバポレーターにかかるようにした。
約1本ちょいを2回に分けて施工。

さて、上手くいったのだろうか?
まあ、簡単にできたんで毎回してもいいけど・・・。

で、終わってから使い終わったノズルを見て思いついた・・・。



切り取ってチューブの先に付けてみた。
次回は、コレでいくか!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アームレスト・・・。 | トップ | 娘のサボテンコレクション・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿