欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

バッフル加工する。

2005年10月25日 | WR400F
ドリルで穴あけまくり!
Φ4.5で20数個あけました。
昼休みに試しに付けて試走しました。
以前の詰まりまくりの感じから程よく抜けたいい感じになってます。

音も微妙に下がっており、なかなかいい感じです。
アクセルオフしたときのバックファイヤーが、湿ったというか、こもった音になってます。

でも、若干、伸びが無いです。

抜けが悪くなる分、伸びが無くなるのは仕方の無い事ですが、この辺が悩みどころ・・・。

抜け重視の爆音マフラーに慣れてしまうと、あとは性能的にはダウンしかないもんなあ・・・。

あ、そうそう耳にガンガンくる重低音ですが、あんまり効果が無かったような・・・。

バッフルの耳の径を落として、サイレンサーの入り口にも付けれるようにしてみよう。
でも耳削るのしんどそうだなあ。

ああ、なんかタダの自己満足の世界だなあ。暇つぶしかな?
イロイロ考えて、あーだ、こーだ言ってる過程が楽しいだけかも・・・。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車検終了! | トップ | おっと書き忘れ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マフラー (forestclub)
2005-10-25 20:11:03
250Fはノーマルで十分な感じですよ。アイドリングはそこそこ静かで、高回転域ではすごく伸びてる音がしているらしい(と言う事は結構爆音?)。ただ重量がかなりあるので、軽量な外品が欲しいが、タイヤ代で財布がもたない・・。

返信する
タイヤかあ・・・。 (hamakitiy)
2005-10-27 08:05:12
タイヤは寿命を考えてD605にしてしまった。

頻繁に走りに行くならエンデューロ系のタイヤにするんだけどなあ・・・。

2stと比べると車体が重く感じるんでロードでのグリップが無いとなんとなく安心できなくてダメです。

マフラーは一度社外に変えてしまうともう元に戻すのがイヤになるくらい吹けあがりなど変わります。

感覚的なものなので実際走る場所での早いか遅いかは・・・。
返信する
もともと (forestclub)
2005-10-27 21:40:59
もともと2スト200cc乗りなんですが、ちょっとブランクがあって、いまのWRになりました。2スト(IT)に比べるとドンと来るパワー感とか、エンブレとかいかにもタイヤが持たないなぁって言う感じがあります。文書にすると難しすぎますが、とにかく4スト(レーサー)はタイヤに苦労します。29日(雨天なら30日)神鍋から三川山周辺走る予定。3日は若狭方面予定(あくまでも)。以上報告終わり!!
返信する
2ストまた乗りたいです。 (hamakitiy)
2005-10-27 22:14:48
バイクは、DT200から始まり、

最近までアプリリアのRX125に乗ってました。

各部品の交換時期によるメンテの費用と部品調達の難しさから手放してしまいました。

手放した事を今でも後悔しています・・・。

WR400の第一印象は、「重い」の一言です。

重さを感じない速度域で走れない私としては、これは非常にツライです。

今度の休日は、キャブセッティングもかねて近所の温泉エリア、竹田諸寄線か坂本林道、それとも居組集落の奥にあるらしい居組諸寄線の探索に行こうかなと思っています。

もしもの時のために車で回収できるところですね・・・。
返信する

コメントを投稿