欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

カウンター塗り塗り・・・。

2014年09月28日 | 日常
古ぼけて傷だらけのカウンターの天版を塗りなおすことにした。

とりあえず紙やすり#800でゴシゴシ。



シンク前に食洗機が置いてあったので白いままである・・・。
表面の傷を取るのはいいのだが、板表面のコーティングの下は
ケバ立つボロボロの木でした・・・。

紙やすりでこれ以上削っているのはやめてニスを塗ることにした。

下地が悪いので少し薄めたニスを2回塗ってから表面を均すため磨く。



薄めたクリアのニスを2回塗ったんだけど、明るすぎて凹みが目立つので
ちょっと色を足してさらに薄めのニスを2回塗った。

ニスのアメ色のテカテカ仕上げがあまり好きでないのと、
犬の毛や小さいゴミがついているので表面を軽く削ってから磨く。
微妙な艶消しの状態で磨くのをやめて(手が疲れたのもある・・・。)
最後に蜜ロウを塗って完成・・・。

んー、表面はもうちょっと磨いた方がいいなあ。
ちょっと曇りがきついなあ・・・。
凹んだ傷なんかもそのままにしたけど、との粉なんかで
埋めればさらに良かったかも・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テザリングできないのかよー... | トップ | 増えすぎ・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿