欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

ガス漏れの日・・・。

2014年05月10日 | ガン
頼んでいたブツが各方面から一気に届いた。
で、久しぶりにガスチャージしてみたら・・・。

タナカのM700ロングマグ、膨らんでガス吹いてるがな!!!
届いたばかりのハンドガンのマガジンもガス漏れてるがな!!!

タナカのマグは、普通に使っててもこうなるらしい・・・。
ちょっとタナカのM700のマガジン式については、
末長く手元に置いておくことはできないようだ。
取りあえず、ガス漏れを押さえるべく手を入れるがどうなることやら?

で、もう一方のハンドガンのマガジンだが、
ガスをいったん抜いて入れ直したらガス漏れ・・・。
こりゃあ、やられたわ、ヤフオクでゴミつかまされたわ・・・。



バルブを外すと、バルブの穴を拡大するために脚を1本削ってる。
きったない下手くそな削り方の上、バルブが歪んでいる・・・。
多分締めすぎて、3本脚になったバルブの足が座屈したのだろう・・・。
出来もしない奴が、出来る振りして加工すんなっちゅーねん!!!

取りあえず他のマガジンからバルブ外して、付けてみる。
マガジン本体のバルブ取り付け部にダメージないかチェック。
奥の方に削られた跡とかあってかなりヤバい状態だが、
締め付け加減によってガスが洩れない箇所があったので
なんとか使えそうである・・・。

明日は、シェリフのM700を庭で試射してみるつもり・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巣箱・・・。 | トップ | シェリフM700 その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿