欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

トンぺい・・・。

2011年05月15日 | 
実家にしょうへいを連れて泊ってきたんだが、
ドライフードを小分けして持っていくのが面倒で、
ずっと缶詰めを与えていた。
帰ってきてビックリ!
体重メチャ増えてるジャン!!!

やばい、体重がやばすぎるぞ!!!
7キロ超えてしまったぞ・・・。

カロリー計算してエサを与えているんだが、
エサに表示してある100グラム当たりのカロリーって
合ってるのか非常に疑問である・・・。

とくに缶詰めのエサを与えると爆発的に体重が増加する。
ドライフードよりも与えている1日当たりのカロリーは
低いはずなのに・・・。
吸収される率とか大幅にかわってくるのか???

まあ、今、与えているエサでの増減の傾向は分かってきたんで
可哀想だが、更なるダイエットに取り組んでもらおう。
一番いいのは運動してくれればいいんだがなあ・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 組み立て中・・・。 | トップ | 睡蓮鉢・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿