欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

ヘルメット補修・・・。

2017年10月30日 | 装備
輸入ヘルメットでよくありがちなバイザー固定部分のクリアーの剥離・・・。
バイザーを外してみると・・・。



結構クリアが割れて剥がれてます。



浮いた部分をコリコリして剥がして、剥がれ止めのクリア塗って
アルミ製のテープで養生・・・。



薄いプラ製のワッシャーをかましたりすんだけど、アルミのテープしかなかったんだよなあ><



どうせ見えなくなる部分なんでどうでもいいけど。

バイザーをもう少し下げたかったので、真ん中の穴を延長



このヘルメットはメガネ装着はツルが薄かったら大丈夫。
しかし、サングラスの丸いツルは差し込めなかった><
いや、無理すれば差し込めるけど、こめかみに超食い込む・・・。

内部は帽体の発泡スチロールに薄いクッションという感じ。
逆に顎周りは結構分厚いのでアッチョンブリケ!状態になる。
頭頂部のクッションが無いに等しいので、頭頂ハゲの人はツライかもw

ヘルメットを被ったり脱いだりするときは気を付けないと耳が千切れそうになります。
デザインというか形がデコボコしている分、一回りガワが大きいような気がします。

なんか汚れてたのでワックスで掃除して終了。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スプロケ交換・・・。 | トップ | オイルキャッチ??? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿