![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/0e/4420e48170095781d5b13b28845346a9.jpg)
ウィンカーのハイフラを防止するユニットで丁度いいものがあった。
石の抵抗と何らかの電子パーツを組み合わせたもののようで
ドカの1098系でウィンカーを何にしても対応できるようだ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/45/d017ccceb03d73a01b5ff3913e9881ec.jpg)
ウィンカーの配線を加工し準備完了。
ナンバープレートステーの裏ブタを開けて、ここにユニットが入るか確認したが
ユニットの長さが意外と長いので無理だった・・・。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/f2/a9716aca222a4c0e4f1798bde9f20c9c.jpg)
とりあえずユニットが正常に動くか仮接続して点滅させてみる。
微妙にハイフラな気がするがなんかリアのウィンカーの光り方がおかしい?
フロントのウィンカーはどうやら光が流れるタイプのウィンカーのようだ。
数センチ光るだけなのに意味あんのかよこれ?
しかも制御が雑で1つ光が伸びるたびに、リアのウィンカーがチカチカします・・・。
左はハイフラになったり、ならなかったりする?
これだから中華製は・・・。
まあフロントのどうしようもないクソウィンカーは今後どうするか考えるとして、
とりあえずダウンロードした取説に従いシートカウル内にユニットを仕込むため周辺をバラす・・・。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/64/fae20f1636c52541a179138865350cd5.jpg)
この状態でウィンカーの配線を切り離しシートカウル内へ・・・。
あ、あれれ?ままま、まじかあ!!!
ウィンカーの配線が短すぎてシートカウル内に引き込めない・・・。
取説には余裕でシートカウル内にウィンカーの配線引き込んで
ユニットに接続したうえに、余った配線はこうしましょう!
とか書いてんのに・・・。
呆然としながら配線を元に戻しシートカウルも元に戻す。
はてさてどうしたものか・・・。
石の抵抗と何らかの電子パーツを組み合わせたもののようで
ドカの1098系でウィンカーを何にしても対応できるようだ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/45/d017ccceb03d73a01b5ff3913e9881ec.jpg)
ウィンカーの配線を加工し準備完了。
ナンバープレートステーの裏ブタを開けて、ここにユニットが入るか確認したが
ユニットの長さが意外と長いので無理だった・・・。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/f2/a9716aca222a4c0e4f1798bde9f20c9c.jpg)
とりあえずユニットが正常に動くか仮接続して点滅させてみる。
微妙にハイフラな気がするがなんかリアのウィンカーの光り方がおかしい?
フロントのウィンカーはどうやら光が流れるタイプのウィンカーのようだ。
数センチ光るだけなのに意味あんのかよこれ?
しかも制御が雑で1つ光が伸びるたびに、リアのウィンカーがチカチカします・・・。
左はハイフラになったり、ならなかったりする?
これだから中華製は・・・。
まあフロントのどうしようもないクソウィンカーは今後どうするか考えるとして、
とりあえずダウンロードした取説に従いシートカウル内にユニットを仕込むため周辺をバラす・・・。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/64/fae20f1636c52541a179138865350cd5.jpg)
この状態でウィンカーの配線を切り離しシートカウル内へ・・・。
あ、あれれ?ままま、まじかあ!!!
ウィンカーの配線が短すぎてシートカウル内に引き込めない・・・。
取説には余裕でシートカウル内にウィンカーの配線引き込んで
ユニットに接続したうえに、余った配線はこうしましょう!
とか書いてんのに・・・。
呆然としながら配線を元に戻しシートカウルも元に戻す。
はてさてどうしたものか・・・。
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