ブログhitorigoto

ガーガー,グーグー,ひとりごと。

なわとび集会

2013-02-20 21:02:43 | Weblog
全校なわとび集会があった。

今年で数えて第4回目。
すっかり子どもたちや先生に定着した。

今日も集会はとても盛り上がって,異学年が一緒に運動する光景はほほえましかった。
が,この集会の売りは集会そのものよりも,その日までの学級やグループでの取り組みや盛り上がりにある。
そういった面で今年はやや盛り上がりに欠けたかも。

何でもそうだが,始めることよりも続けることの方が難しい。
来年以降は新たな一手が求められる。

我がクラスは本番で練習以上の力を発揮。
よくつまっていた子や飛ぶまで躊躇していた子もドンドン跳んでクラス新記録樹立。
学年優勝に全校総合優勝のおまけまでついた。

普段よりかなり早いペースの縄を
真剣な表情で跳び続ける子らがたくましくてかっこよかった。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いきものがかり)
2013-02-23 08:54:34
いいな~。全校でするっていうのが いいですね。
高学年のスピードのある長縄を見ると,低学年の子もやる気が出るし,低学年の長縄を数えてあげる高学年の優しいこと!
今年はキッズ&わんぱくランキングに登録して,ただいま四位です。
他のクラスもみんな登録して学年内で争ってます。
でも,やっぱり盛り上がりにはかけますね~。
みんなが見てる中,大会で記録を出すぞ!っていうのが燃えるんですよね。
ひとりごとさんの偉大さを改めてかみしめています!!
返信する
Unknown (ひとりごと)
2013-02-24 01:31:54
さすがいきものがかりさん
今年もランキングに参加しているんですね。
がんばってください。
応援しています。

なわとび集会いいですよね。

なわとび集会で進行をしている最中なのに,
ふと全体を俯瞰して
「いい光景だなあ」
なんて思うことがあります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。