ブログhitorigoto

ガーガー,グーグー,ひとりごと。

資源ゴミ回収

2014-12-07 10:45:20 | Weblog
朝8時からPTA資源ゴミ回収。

回収用のコンテナが3つあって,雑誌古紙類,新聞類,カンビンペットボトル類に分けられている。

この学校に来た年に偶然,雑誌古紙類のコンテナ整理を担当した。
それ以来ずっとここは僕の担当。
と勝手に決めている。
9年間。
他の人には触らせたくない。

回収のピーク時には次々と雑誌の束が持ち寄られるのだが,
大きさや向きを瞬時に判断して積み上げていく。
ピタッとはまった時はうれしい。
ちょうどテトリスのよう。
すっかり上手くなってしまった。

前にも書いた気がするけど,
回収する雑誌類が回収の度に激減している。
それだけ本が売れなくなっているということだろう。

きっとインターネットにとってかわっているのだろう。
100年後に雑誌や新聞はあるのだろうか。

ま,そのときはさすがにコンテナの中を整理してないだろうけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。