晴れ日記

晴れの日にしか書かない日記・・・我が家は毎日ハレかも・・・

夏休み旅行記 2010 (1)新潟

2010年08月01日 | Weblog
父ちゃんです

年に一度 連休が取れるのですが

こどもが 小学校に入ったので

やっぱり 夏休み中に とらなければなるまい!

おー 父ちゃんも 夏休みじゃ!!  行くぜ USJ しかも車で!



仕事が順調に片付いたので 予定より早めの出発に成功

そこで 当初は予定になかった

新潟 に 寄ることにしました 


引っ越してしまった ゆうちゃん のお誕生日プレゼントを

ハルが 直接 渡すことができます


朝 6時に 車で出発

本荘から 海沿いを南下 

新潟に着いたのは ちょうどお昼

ゆうちゃん家族と  新潟名物? たれカツ丼 を食べました

 さっくさく なのよ 

衣に たれ味がついて 非常に 美味 

かあちゃん ウチでも 作って!



その後 市内のデパートのイベントで

フラワーケーキ 作り 体験

ゆうちゃんが 予約していた イベントだったんだけど

ハルも 飛び入り 

 真剣な二人です


科学博物館で 3D体験

なんか 某国の 指導者カップルみたい



久しぶりに ゆうちゃんと遊べて よかったね


直前におさえた ビジネスホテルは
 
なんと  夢の 二段ベッド !! 

寝相の悪いハル 

チチハハ とも かなり心配したのですが

床に布団を敷いて寝ました (落ちた時のクッションのつもり)

 少し お兄ちゃんに なった気分かな?

最新の画像もっと見る