晴れ日記

晴れの日にしか書かない日記・・・我が家は毎日ハレかも・・・

動物園

2006年05月13日 | Weblog
5月3日朝、仙台八木山動物園へ出発
お友達3家族と一緒に仙台方面へ旅行。
本当は朝6時に出発予定だったが色々あって8時の出発に
・・・何時に着くんだろうと一抹の不安。

何とかお昼前に到着。
が、予測通りすごいクルマ。
並んで待っているといつ入園できるかわからないので
子供&母達は先に入る。
子供達は待ちに待ってた動物園だったので大はしゃぎ
自分のお目当ての動物に行きたくてうずうず。
まずは腹ごしらえ。
お昼ご飯を食べてると
「ふれあい広場の会場になりますから移動お願いします」
の、アナウンス。
ウサギ、ひよこ、蛇と触れ合えるらしい。
さすがに蛇は無理そうなのでウサギの列に並ぶ。
自分の番になるとニコニコして抱っこ。
怖がらずになでている。
終わってからも
「ウサギさんかわいかったねー」「ふわふわしてたねー」
と満足そう

その後、園内を見て回る。
もちろん大興奮。
前に大森山動物園に連れて行った時よりも反応がいい。
動物も動いていたので解りやすかったし。

帰ってきてからも案内のリーフを見ながら
「また行きたいねー」
と催促されてしまいました


最新の画像もっと見る