晴れ日記

晴れの日にしか書かない日記・・・我が家は毎日ハレかも・・・

お餅つき

2006年11月22日 | Weblog


今日は『コアラちゃん教室』お餅つきの日
用意できるまで遊戯室で園児と一緒にブロック遊びやおままごとで遊ぶ
新しくおままごとキッチンが増えていて人気が高く
(かなりリアルでつなぐと水も出るらしい)
キッチン周りは人口密度が高かった

お餅つきはさすがに最初からつくのは大変なので
機械でついてあったものを臼に準備してもらう
できたてで湯気がほかほか立ちのぼっていて
つく前から美味しそう
最後のひとつき?をみんなで交互に
「ペッタンペッタン」
終わると、きな粉餅にしてもらって
「いただきまーす」
「お母さんにもちょうだい」と言ってるのに
「だめー」っと分けてくれない
結局ハルが終わってから頂きました
でもつきたてのお餅は美味しかった




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ずんも)
2006-11-23 14:53:01
いいなぁおもち
ハルくんおばちゃんにもちょ~だい
やっぱ搗きたては最高ですよね~
返信する
Unknown (あかママ)
2006-11-23 15:26:28
こんにちはー☆
みぃさーん!
過去ログもタップリ読ませてもらったよー♪
ハルくんおにいちゃんになってるねぇ~
とっても頼もしい!
ソファーで寝ちゃってるハルくんカワイイ♪
遊びながら寝る事ってないから、
とっても新鮮でした☆
返信する
Unknown (みぃ)
2006-11-23 22:41:30
>ずんもさん
意地悪ハルに「だめーっ」と言われるかも
美味しいものはなかなか分けてくれないよ~

>あかママさん
ハルもなかなか遊びながら寝ちゃうのはないんですけど
その時はよっぽど眠かったみたいです
おしゃべりになってきて、たまにびっくりするようなことを
言われたりしますよ
返信する