晴れ日記

晴れの日にしか書かない日記・・・我が家は毎日ハレかも・・・

夏休み旅行記 2010 (5)南紀白浜アドベンチャーワールド

2010年08月05日 | Weblog

今日も 朝6時 出発!

大阪から 和歌山県 南紀白浜へ!



今回の旅行で すごく感じたのは

所要時間の 計算の むずかしさ

土地勘がなく 距離感が分からない というか


関西では一県の面積が小さかったりするので

各県の面積が広く 都市同士が離れている 東北人の 我々には

「あれ?近いじゃん!」

と 面食らうことが あります




アドベンチャーワールドは

パンダ飼育頭数6頭で 日本一

(その後また双子の赤ちゃんが生まれたので 8頭になりました!)

また ふれあい体験の企画が 豊富なことでも有名です

一番人気は 「パンダ舎バックヤードツアー」(先着30名)

パンダに えさをやったり 間近に見られるようです

ウチは パンダに 特に強い興味がなく

イルカとふれあえる 

「ドルフィン・フィーディング」(先着15名×2回 @¥500)を

狙っていました




9:30開園の45分前に到着

ゲート前にスタンバイ

もう 大勢の家族連れが 列を作っていました

入場後 各体験受付コーナーへ ダッシュです

向こうに見える ④がイルカ受付!

余裕で ドルフィン・フィーディングの 整理券をゲット!




まず最初に サファリワールドの バスツアーで ひと回り

草食動物ゾーンは 歩いて 回れるので 

もうひと回り してみました




キリン 顔 ながっ!


 サイ 近くで見ると でっかいよ~

肉食動物ゾーンは 一部 「人間のオリ」の中から

ライオンを間近に見ることができます




サファリワールドのあとは

パンダを さらっと見て (ふつうは メインのところなんだけどなー)






ふれあいプールで  ドルフィン・フィーディング!

イルカとの コミュニケーション・サインを教えてもらい

歌わせたり 握手したり おなかをさわったり しました

ご褒美の魚もあげました

「イルカ 硬くて つるつるだった!」

アシカのショーには 

カワウソや ヤギ アヒル が出てきて なかなかの盛り上がりです




マリンライブ(イルカショー)は 

一度に こんなに ↓ ジャンプ! 


でも 一番盛り上がったのは 「スプラッシュタイム」

「水をかけてほしい人は プールサイドへ!」

というアナウンスに  「かけてほしい人」 達が・・・

ハル 「ぼくも行く!」

おー 行って来い  終わったら 車で着替えだ!



イルカと ゴンドウクジラが  ジャンプや 尾びれを使って 

また 上手に 客席に向かって 水をはねあげます

ずぶぬれです  すずしー



シャツが 替わっています
 モルモット ふわふわ~


 カメの気持ちが わかる?

  あたま きーん

イルカと握手できたし

ずぶぬれになったし

あー  楽しかった!




南紀白浜は 温泉リゾート地

宿泊は 元保養施設だったところ 

3人素泊まりで 1万円ポッキリ




街はずれで見つけた ちょっとおしゃれなレストランで夕食

ナギサビール直営店「バーリィ」

ナギサビールは 白浜の地ビールのようです

パスタ おいしかったです

ナギサビールを2種類  買って帰りました

温泉に入ってから 

おいしく いただきましたよ 湯飲み茶碗で


最新の画像もっと見る