晴れ日記

晴れの日にしか書かない日記・・・我が家は毎日ハレかも・・・

さるかに合戦

2009年05月10日 | Weblog
昨日は久しぶりに ダンナの実家にお泊り

たっくん、みっくん兄弟も一緒だったので

朝からテンション



さてこれは みっくんリクエスト

さるかに合戦のお芝居

みっくん ハチ(手には針)

たっくん クリ(手に刀)

ハル   うす(頭にはちまき)

キャストも決まり 絵本で 台本もチェック


「“うす”はねー 腕組みして あぐらをかいて
 ドッシーンって いってね はい やってみて!」

「はちは みずがめに かくれてるからね
 やりで チックン って刺すんだからね」


演技指導 の 細かいこと


「ここで3人でいっしょに!
『この恩知らずの サルめ! こらしめてやる』
っていうんだよ せ~の!」 


サル役のばっくん 台本どおり 
クリに体当たりされて
ハチに刺され
うすにつぶされて・・・


母の日なのに



セリフも動きもばっちり決まって

このまま学芸会に参加できそうな

仕上がりでした



揃いも揃った芸達者 これからどんな風に育つのでしょう

最新の画像もっと見る