晴れ日記

晴れの日にしか書かない日記・・・我が家は毎日ハレかも・・・

公園にお散歩

2006年06月03日 | Weblog
お天気が良かったので久しぶりに自転車でお出かけ。
近くの本荘公園にお散歩。
消防署の前を通ると、消防士の訓練をやっていてしばし見学。
公園につくなり、ありんこ発見
夢中になって捕まえようと追いかける。

ハル「おかあさん、はい手だして」
私 「はい」(手の上にアリを乗せられる)
ハル「ちょうだい」
私 「どうぞ」(ハルの手にアリを返す)
ハル「・・・やーーっ」

見ると手から上っていったアリが顔の上を横断
ハルびっくり

途中youちゃんと合流。
ハルのほうが先にyouちゃん発見。
子供のほうがよく分かってる
二人で仲良く石で遊んでた。
ハルもお友達がいて嬉しかったみたい



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アリンコは・・・ (みっきぃ)
2006-06-04 01:44:12
手の中で動いてるもんだと思ってたのかな?

意外な行動にハルくんもびっくりしたんだろうね

何事も発見だぁ
返信する
びっくり (みぃ)
2006-06-04 23:00:48
本人が一番びっくりしたみたい

気がつくと背中のほうまでいっていて

焦ってました

家の近くで遊んでた時は、私にゾウリムシを

くれたよ~
返信する