晴れ日記

晴れの日にしか書かない日記・・・我が家は毎日ハレかも・・・

エンジン全開

2007年02月08日 | Weblog
今日はioくん、ichikaちゃん、ゆうちゃんと幼稚園のBag用生地を買いにお出掛け
大人4人、子供4人の計8人
一行はゆうちゃんの車で秋田サティへ
行きの車中からテンション高いハル
みんなを巻き込み大騒ぎ
到着すると子供たち、開放された喜びからか一斉にダッシュ
ハハ達追いかけるのに大変
何とか手芸店に着いても、あちこちウロウロ
なかなか生地を見られない
「ハル、どれがいい?」と聞いても
「いやー」
「こっちおいでよ」と言っても
「おかあさん、あっちいって」
と、他のお母さんにくっついてる
普段、2人で買い物に行く時はあまりあちこち行かないのに
今日は全然じっとしていない

ハハ達交互に子供たちを面倒見ながら
何とか買い物も終わってみんなでランチ
ハル「お腹すいた」と言っていたのにほとんど食べず
みんなの方をきょろきょろして座ってない
よほどみんなと一緒が楽しいらしい

午後からもちょっとお買い物
おもちゃコーナーで全員足止め
しょうがなくちょっと休憩・・・
すると「おしっこー」とハルの声
」と駆けつけると、あ~あ、間に合わなかった
立ちすくんでるハル発見
他のお母さんにお願いして着替えを取りに車へダッシュ
戻るともう、足元はきれいになっている(お掃除のおばさんありがとう)
赤ちゃんコーナーに移動して着替え
靴まで濡れちゃったから急遽靴も購入
子供のフロアでよかったよ

帰りの車は寝てくれると思ったら、そのままテンション下がらず
結局ウチまで元気なままでした
さすがに疲れたようで、7時前にダウン
一日エンジン全開のハルでした



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hurd)
2007-02-08 22:12:53
毎日お友達といっぱい遊んで楽しそうですね~

お買い物は
そんな仲良しのお友達と一緒で
興奮しちゃったんでしょうね。
うちのお兄ちゃんも同じタイプなので
分かりますよ~
親は大変ですが
ハルくんは、ホント楽しかったみたいですね
返信する
Unknown (みぃ)
2007-02-09 22:17:12
お友達が一緒だとかなり興奮状態です(笑)
本人は楽しいみたいですが、親はホント大変です
ゆっきくんもそうなんですね~
同じ子がいてよかった
返信する
Unknown (ずんも)
2007-02-09 23:02:35
いよいよ入園準備ですね。
最近公園のママさん達も
4月から幼稚園行く子は
その話でもちきりですよ~
作るものが沢山あって大変ですよね。
みぃさんはお裁縫得意そうだから
きっと大丈夫だろうけど(´∇`)
私は今から心配です
返信する
Unknown (みぃ)
2007-02-09 23:25:45
ハルの行く幼稚園はあまり作るものがなくって
ちょっと寂しいので、出来るだけ手作りしようかなと

どうやって作ろうか色々思案中です
返信する