はれのぷ

「はれのぷ」は、HP「ALOHA NOPU」の別館です。
「HALE(家)にいるNOPU」という意味で、付けました。

HO`OKIPA

2008-05-31 | 布哇生活

マウイに滞在中、何度も見に行ってしまう、ホオキパ
ずっと見ていても飽きない。




ホオキパと言えば、ウインド・サーフィン
080531b

080531c




ホオキパはサーファーも多い
080531d



「8フィートの週末」
080531a


8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
をーっ、プロカメラマンも真っ青なショットですね。 (EMMY)
2008-06-01 00:47:28
をーっ、プロカメラマンも真っ青なショットですね。
冬に現れるジョーズを一度見てみたいもんです。
しかしいい波立ってますねぇ。
行きたいなー。
返信する
かっこいい~♪ (Lilikoi)
2008-06-01 14:49:17
かっこいい~♪
すごい波ですね~♪
サーフィンは見て楽しむものですね!
(出来ないものの、僻みです!)
返信する
最後の写真の波、すごい!! (なったん)
2008-06-01 19:50:48
最後の写真の波、すごい!!
良い波♪
うちもここへ行って、眺めていました。
でも、こんなに大きくはなかったかな。
わりと穏やかでした。
旦那は、波乗りしているサーファーを見ては、ソワソワしてました。
マウイに行って、波乗りの時間を作ってあげなかったのは、
やっぱり、かわいそうだったかな~?
って、帰ってきてから思いました。(笑)
↑もっと早くに気づいてあげようよ!って感じ?
返信する
> EMMYさん (NOPU)
2008-06-01 21:13:30
> EMMYさん
私もジョーズを見に行きたいです。
やっぱりホオキパはいいねえ。
この波を見ただけでも、
マウイに行ったかいがあったというものです。
私もまたマウイに行きたいなあ。

> Lilikoiさん
サーフィンは見ているだけでも、充分面白いですね。
ホオキパのサーファーは、子供からオジサンまで、みんな上手です。

>なったん
最後の写真は、マウイに着いた日に撮ったんだ。
滞在中、4回か5回、見に行ったけど、
この日が一番いい波でした。
オットは、
「オレがハタチくらいだったら、入っていたなあ」
と遠い目をしていましたよ。
今のオットだったら、
即、ライフガードさんのお世話になってしまうことでしょう。

返信する
あんまりマウイには行かないけど、行けばホオキパ... (Anini)
2008-06-14 21:12:30
あんまりマウイには行かないけど、行けばホオキパには立ち寄りたいと思ってしまうわ。
NOPUさん、明日楽しんで下さいね~♪
返信する
Aniniさん、ありがとうございます。 (NOPU)
2008-06-15 22:13:07
Aniniさん、ありがとうございます。
おかげさまで無事に終わりました。

ホオキパはいいですよねー。
滞在中に何度も行ったのに、マウイを発つ日にまた見に行きたかったです。
返信する
NOPUさん、ご無沙汰しちゃってごめんなさい。 (クマ)
2008-06-18 17:33:13
NOPUさん、ご無沙汰しちゃってごめんなさい。
波乗りスゴイですね。
最後の写真は、海外の波!って感じで、絶対日本では撮れなさそう~!
どのお写真もカッコイイです♪

イベントは、如何でしたか!?
行けなくて申し訳なかったです。
でも満席と聞いて嬉しくなりました!
またお話、聞かせてね^^*
返信する
クマちゃん、引越しで大変だったでしょう。 (NOPU)
2008-06-18 20:49:10
クマちゃん、引越しで大変だったでしょう。
疲れがでないよう、まった~りしてね。

マウイのホオキパは、ハワイの中でも
サーファーを見るのにいい場所じゃないかなあ。
なにしろ展望台があるんだもん。
この近くには、ハワイで一番の波がたつジョーズもあるし。
マウイも面白くて、今後は行き先がまた悩ましいです~。

イベントはおかげさまで無事終わりました。
たくさんの方に来ていただいて、本当にありがたかったです。
でも、遠くから来ていただくには、やっぱり申し訳なさすぎ。
行きたかった、という言葉だけで、充分ですよー。
返信する

post a comment