Gateway

人生の迷子。

【2020】week32のお弁当

2020-09-25 05:12:18 | 食雑記_2020
2020年第32週のお弁当です。
梅雨明け後。
いきなり暑くなっても梅雨から継続して傷みに注意を必要としておる。

==========

8/3


・しょうが焼き
・玉子焼き(ねぎ)
・ハムアスパラズッキーニ炒め


8/4 休み


8/5


・揚げ餃子
・きんぴらごぼう(アスパラ、エリンギ)
・玉子焼き(ハム)

冷凍してあった餃子を揚げた。
私は揚げ餃子大好きっこである。
揚げ餃子はおやつレベルなので実際問題おかずにはどうなんだろう?と思うがまぁいい。
他人の弁当だからやりたい放題である。


8/6 なんか休み

8/7


・ブリ照焼(しめじ、ごぼう添え)
・玉子焼き
・ブロッコリーパプリカベーコン炒め


==========

てりやきとかしょうが焼きとかにすぐ野菜を絡ませたがるのは、野菜不足になりがちな弁当のおかずに野菜をプラスする意味が大きい。
「藤井弁当」では野菜のおかずが一品だけしか出てこないので昼ご飯1食ぐらいそれでええんちゃうん?と思うが、まぁそこはそれ。
ちょっとでも…という心意気である。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休んでる間の雑感。 | TOP | 【2020.09.28】今日の雑感 »

Recent Entries | 食雑記_2020