Gateway

人生の迷子。

2023年8月第1週

2023-08-18 13:07:25 | 日記_2023
最近はもっぱらThreadsに投稿しているのですがThreadsは1postにつき500字なので日記を書くのにちょうどいいな、と思って8月から日記を書き始めました。
noteで1週間分をまとめたものを投稿しているので、ついでにgoo blogにも投稿します。
いつものうだうだした日記です。

らいこ|note

性別不詳、年齢詐称、国籍不明といわれ続けて20年。流浪のHSPなXジェンダーの初老。

note(ノート)

 


ーーーーーーーーーー

8/1(火)はれ
0500アラーム起。頭クリア。血圧比較的よい。薬なれてきた?朝日の熱がすごい。6時にして汗だく。弁当作る。冷ますのに扇風機直。詰めてお茶用意して7時半送り出し一息。昼間の家事休む。Twitter(現X)、Instagram、Threadsをぐるぐる見続ける。カビゴンに昼ごはん。人間とスマホのためにエアコン、筋トレ。プロテイン飲んで晩ごはん考えながらSNS。大体バービーの件。あとは流れてくる様々なネガティブ。悪意と分断。晩ごはんを粗方用意して夕方の写真撮ってお勤め品見にスーパー。何もない。帰る途中で今日はMOWが安かったんだった買うの忘れたーなど。帰ってからもSNS。銀行の広告が目に留まって入金してない!って焦ってお金とリサイクルに出す食品トレーを握りしめて今一度スーパー。一応冷凍室の確認をしたが空きがないのでどちらにしろMOWは無理。入金完了、惣菜流し見して帰って結局同じことの繰り返し。晩ごはん21時半。後片付けしたりでお風呂23時前。10月ぐらいまでこういう時間帯が続く。お風呂の間に弁当のおかずを大筋で決めて付箋にメモして寝る。2350寝。

8/2(水)はれ
0500起。血圧良好、白湯飲んで弁当。通常通り送り出し洗濯。コラーゲンMCTカフェオレ。1000洗濯干。隙間時間ついSNS。X(旧Twitter)のネガティブというか悪意に痺れる。風強。室温高いのに風強で体感がそこまで高温に感じず。さっきまでの汗どうなったぐらい。昼過ぎまで保持して1500エアコン昼ごはん。食べながらインスタスレッズXなど順番に。本の背表紙写真とか撮り宅配2件。MAC(コスメ)を値上げ前にまとめ買い届く。カビゴンの昼ごはん遅くなりがち。晩ごはん決まらず悩み散歩出て定点観察の写真撮ってスーパーで冷凍野菜買う。ブロッコリーとアスパラ。ヨーグルトお勤め品。帰ってすぐヨーグルト水切りパックにセット。野球みながらボケッとしてたら帰るコールで慌ててご飯作る。雑雑クッキングで久しぶりパスタ。ZENB2束のナポ。洗い物→風呂。翌日の弁当のおかず大筋で決。寝る直前にカビゴンの晩ごはん食べさせてないのを思いだし。いいところまでバッテリー残量上げてから2350寝。

悪意やネガティブに浸りたい気分になることがたまにあるが意図してない時も。おすすめにネガを流すAIの悪意。

8/3(木)はれ+くもり
0500起。4時間半。血圧良好、自律神経若干揺れてる?朝ルーティン終わり次第弁当通常通り送り出し。昨日予定外の外仕事だった衣類を予定外の洗濯スケに乗せ1000干。相変わらずネガティブを流し見など。来年の手帳血圧手帳などの計画どうするか悩んだりしてたところで気づいたら昼過ぎてた。頭痛し始めてこれは寝不足から熱中症になりかけているのでは?で即エアコン。LINEで話してたヒトから台風?て聞かれてえ、それ?とかなった。ごはん食べて即寝。洗濯物取込んで畳まず晩ごはんの計画を立て夕方の散歩定点観測123セール最終日。麦茶と小豆茶。スパイス類も対象だとレジ通して気づく。来月はスパイス買う。帰るコールまで野球など見て帰るコールで餃子を焼。トップバリュの冷凍餃子美味しい。朝の自律神経の揺れは結局1日微妙な揺れのなかにいた感じで体感的に安定はしていない感じが続きつつ洗い物してお風呂入っていろんな後始末を放棄し弁当の計画も立てず2350寝。

こういう日は心が荒む。そういうときは好きなもの食べてボヤボヤ本でも読んでればいい。手書きの記録はちゃんと残せ→自分(記憶が薄い)

8/4(金)はれ
0500起。今週はほぼ5時起きで疲れが抜けきらない日が続きかなり辛い起床。血圧気持ち高い(下)暑いし自律神経とすでに始まっている台風の影響。これは来る。私の気象病は予告型なのだ。起き上がったらその瞬間から世界がグルングルン回り揺れるめまいの日。前日何も考えずに寝たので思い付くままに弁当、定刻送り出しバタンキュー。それでも野菜をと近所の直売所へ。1159からブラウザ更新を繰返し1200と同時にポチ!NARSリフ粉。アットコスメの強化されまくってるサーバでもレスポンス遅れるぐらいなので争奪戦突破の皆さまお疲れさまでした。その後3ヶ月ほど悩んでいたものを発注。あとは年末まで耐えろ。エアコンいれて昼ごはん食べて寝る。夕方晩ごはんの下準備して散歩定点観測リサイクル容器持ってスーパー。丁度パンのお勤め品ご用意中だったのでパンを買い漁る。夫に「ビバビバ!パン祭り開催中!」とLINE。無視された。帰って晩ごはんデザートにヨーグルトとパック一杯に入ったブルーベリー。お風呂入って洗い物放棄して2340寝。

無花果は翌日に持ち越し。7個(小ぶり)入って480円安くない?

08/05(土)はれ+くもり
0625起。血圧弱高めまい軽。ずいぶんよくなった。昨日のパン祭りで買ってきたランチパック系パンを2種。前日やり残した洗い物など片付けてトレーニングへ。1時間半ほどみっちりやって健康パーク。お風呂入って休憩室の穴でゆったり本読んだりブログ再開に向けてボチボチとネタを仕込んだりなど。眠気に負けて30分ほど寝る。脳は完全ではないけれど比較的休んだ。もう一回お風呂入ってトライアル寄って帰る。途中で金龍寄ってでチャーシュー麺食べる。町を抜けたら夜道は街灯がないのでマジで暗くてヤバいといつも思う。暗すぎ&山のなかやばすぎ。ラブホが眩しい。帰って部屋の暑さに辟易しつつ今日は無理だなと意見一致でエアコンいれて早々に。2325寝。

先のことや過去に目が向かない「今」に限りなく近いところだけを見ていると比較的頭が休まっている状態になるようでそれがマインドフルネスなんだななるほどなと。結果的にそう感じるだけで「今」にいる時は物事を考えないし集中というのは脳が瞬間に生きている状態なのだと頭で理解する。これを体感と心が理解できたらひとつの目覚めか。

08/06(日)はれ0622
起。血圧悪くない、めまいほぼない。私が察する能力に長けてしまっているが故のすれ違いでどちらも悪くないし…などとぶつくさ考えながら朝ごはんを作ったり。暑すぎてあっという間にシャツがびっちょりなる。食器洗い用のスポンジとコーヒーフィルターを買いにドラスト。他になんかねぇかなと店内をうろつくもなにも収穫なし。昼ぐらいまで暑さと格闘しながら過ごして昼ごはん食べてお茶持って図書館。夕方まで本読んだりしつつ涼む。帰ってあまりの暑さに我慢ならず即エアコンいれてうたた寝したりしてたら1800。定点観測行ってスーパーへ。クーポンを利用して特売ポテチをたらふく買う。明日の弁当用のパンも買う。晩ごはん食べてなにもしたくないなーと思いながらまぁ明日のお弁当考えなくていいし?などと思いながら寝る前にお茶2種類セットして2340寝。

自分の思考と家族とはいえ他人の思考は当然一致しないし、察する・想像する能力というのは人生においての経験値に依存する社会生活用装備の一種なのであって私のような先天的気質によるスキルとは全く別のものなのだと目覚める。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【日記】2021/07/16 | TOP | 2023年第32週 »

Recent Entries | 日記_2023