Gateway

人生の迷子。

2023年第33週

2023-08-21 09:00:00 | 日記_2023
夏休み明けの週。
週の後半からの記録がちらっとしかなくて記憶も漠然としているので内容が大変に雑。

ーーーーーーーーーー

8/15(火)くもり
0621起、血圧ちょっと高め暑くてイライラ。定刻より少し早く送り出し雨降るかもなので洗濯必要な分だけ。ドラスト、直売所など。野菜牛乳納豆。ロフトオンラインショップでロフト限定ロルダイアリー。今期6冊。美容院の予約入れたりなど。冷蔵庫にいれてあるパン類をもそもそ食べる。
そろそろ休み前に届いていた荷物を開けたり。思っていた通りSHISEIDOのちょっと前に出たルージュがルージュルージュの色ともろかぶりで一人で小躍り。わーいわーい。
晩ごはんの下準備などして定点観察からのスーパーでサラダだけ買って。ごはん食べて洗い物して片付けてぼやっとしてたらまあまあ遅い時間でお風呂入ってカビゴンにごはん食べさせて0003寝。

モヤっていたので何にモヤっているのか掘下げて考えてみたら自分が思っている以上にアイデンティティとして捉えている事柄があり、世間的には否定ではないけれど否定されていると受け止めたことに気づくなど。自分の存在などそんなものだ。世界は卑しく愚かしいものである。

08/16(水)はれ+くもり
0513起、血圧若干高、そそくさと弁当作って病院の予約(順番取り)。午後イチ予約OK。定刻通り送り出し冷蔵庫にあるパンをもそもそと食。たまっている洗濯物を片付けボヤボヤしていたらあっという間に時間になって車で。
病院思った以上に早く終わり処方薬回収して帰宅。なんかびっくりするぐらい疲れる。こんなだったかな。帰って昼ごはん食べてぼやっとしてたら夕方。洗濯物取り込んでテレビダラダラ観てたりとか。
定点観測の後ちょっと遠いスーパー行って特売の牛乳玉子。帰って晩ごはん作り始めたら甜麺醤がない!ってドラスト駆け込んで仕上げを残して野球観ながら弁当の事など考えマヨネーズがない事に気づいて結局近所のスーパーにも。お会計直前で帰るコール帰宅間に合い仕上げて晩ごはん。
片付けてお風呂入ってなんかずっと頭のなかボヤボヤするなーと思いつつ2347寝。

外でるだけでも疲れるのに運転して人に会って自分の持ってる情報を余すことなく開示しないといけないのがめちゃくちゃ疲れるんだと言うことに気づいた日。そういう日は寝付きが大変に早くてよい。

08/17(木)はれ+くもり
0537起、血圧そこそこ落ち着き弁当作って定刻送り出し。大雨予報どこ行った?なぐらい晴天。この町は雨が少ない。家事休みの日に当てることにしてなにも考えずボヤボヤ過ごす。昼ごはんの予定を朝食べてしまい昼は全く食欲もなくドロドロウトウトの繰り返し。疲れが抜けきっていないのか、単に怠惰なだけか。こういうときに日記をかけ。
結局雨は一滴も降らず暑いだけで終わる。夕方定点観測からの遠いスーパー、豆腐と割引ヨーグルト。飲み会だっけ?LINEに「なくなるかもしれん」。あるかもしれないってことか簡単なごはんにして野球つけっぱなしにして調べものとか。色ペン大好き。
まあまあ遅い時間に帰るコール、ごはん。こういうのでいいんだよなぁって言う単純なおかず。
洗い物して片付け、流しの掃除してゴミの用意。お風呂入ってさてエアコンなしで寝られるかも?って窓開けてまぁいけなくはないが…ってなりつつお茶の用意して0004寝。

使っている栞がいくつか行方不明で本に挟みっぱなしなのは凡そ想像できていたのだけど見つけるのに大層時間がかかり。読みかけの本がめちゃくちゃあることに気づく。ため息。

8/18(金)はれ
0543起、血圧弱高(原因暑さ)、弁当お茶用意して定刻送り出し、洗濯放棄。ボヤボヤしてたらロルバーン発売の時間となり、ようやく来期の全貌が見えたけど、これ…?ってなった。買う冊数少なめにして血圧手帳用のアレコレを買い一旦清算。
夕方荷物。定期便とロルバーンロフト限定。ロルバーン買うともう今年終わりが近い、と確信する。まだ9月になっていないのだが。
ATM行ってお金下ろしたりなど。時間がいつもより少し早いので一旦帰ってごはんの下準備をどうしよう?と思ってたらあっという間の定点観測。もう一回同じ方向に向かって行くのは面倒だったので近所のスーパーでお勤め品など。
晩ごはん食べて洗い物片付け、コラーゲンドリンクからのお風呂。今日はいけるかノーエアコンで2350寝。

5日も前のこと、記憶が曖昧なのは当然なのでまあこれだけ覚えてたことでよしとする。

8/19(土)くもり+はれ
0730起、血圧高め(暑い)今日はどうする?をダラダラ繰り返し昼ごはんは冷蔵庫にあるものを。もやしとしめじ買ってちゃんぽん。冷凍室にあったちくわを全部いれたら練り物めちゃ多。いいだしが出るのでまあよい。
昼過ぎてトレーニング行って図書館。借りれた!買うには少々高い本借りる。思ったよりヘビーな内容である…。帰りにイオン寄ってお肉など。ガソリン入れて帰る。ガソリンヤバイな。
定点観測のあとスーパーの惣菜半額の時間には若干早く収穫なくとぼとぼと帰りごはん用意。肉焼いて野菜も焼いて。
アマプラで映画観てたので洗い物したり片付けたり。お風呂入ってボヤボヤしてたらあっという間に0:01寝。

8/20(日)はれ
6:24起、血圧まぁ悪くない。冷凍室に少しでも余裕を作りたくてピザトーストなど作り朝ごはん。勉強などしているのでこちらも手帳時間など。さて昼ごはんどうしよう?袋麺色々試そうと買ってあるものをゴソゴソ。ドラストでメンマとチャーシュー買って来てこれ絶対うまいやつ~て歌いながら作る。あのチャーシューは次はない。
午後から図書館行って家事手帳の新しいののセットアップなど。全52週区切り線を引きまくる2時間。帰りに暑い暑い言いながらスーパーよったら思いがけない時間帯に半額シール貼られていて甘いものをいくつか。
定点観測後日曜日に行くスーパーでお刺身と翌日のお昼用パン。あとお寿司の半額を買って帰って晩ごはん。洗い物ちょっとしかないし明日弁当せんでえええしってなってさっさとお風呂入ってコラドリ飲んで23:48寝。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年第32週 | TOP | 2023年第34週 »

Recent Entries | 日記_2023