Gateway

人生の迷子。

【2020.09.28】今日の雑感

2020-09-28 18:54:37 | 日記_2020
先週。
木曜日のブログ書くのを休んだのだけど、金曜日の弁当記事はすでに予約投稿がされていたので、「よぉし!金曜日にブログまとめて書いておくぞー!」と意気込んでおったのだが。
家人が帰宅して「明日休むから」といわれてなんていうか、全部スケジュール台無し?みたいな。

結果的に先週金曜日にやる予定だった作業が全部今週にずれ込み、月曜日からいきなり飛ばしているところである。
「よし、やろう」と思わないと書く気にならないのはやっぱり書くためにいちいちラップトップを出したり片づけたりしないといけない点が気持ちにブレーキをかけがちなんだなと思って、ずっとラップトップを出しっぱなしにできる環境をそろそろ作り出そうと思っているところ。
ただし、キーボードを別に設定するとなると結構な広さが必要なのでまぁなかなか進展はしなさそうだな、とは思っている。
考えることはたくさんあるので早めに状況が改善するように努めることとする。

部屋の散らかり方が尋常じゃなくなってきたので、気持ち的にどうにもならない状態なのだな、と理解したところで、年末に向けてどんどん捨てようと思ったりなどしていて、一向に減らない様々な不用品をどうしてくれよう?と知恵を絞っている。
服、すっごく減らしたんだ。
45リットル袋3つ処分したんだ。
けど、全然片付かない。
それ以外のものが多い。
お菓子とビール&炭酸水の箱が積みあがっていてこれも片付いてない感を醸し出している…。
何をどうしたらいいのか。
こんな状態で減量しようなど何を考えているのか。
この状態は自分の頭の中だ、と思ったらなんと欲深いことか!
欲を捨てよ!!!

明日は体のメンテナンスに行く。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2020】week32のお弁当 | TOP | ウォーキング(?)の疲労 »

Recent Entries | 日記_2020