Gateway

人生の迷子。

【2020】week36のお弁当

2020-10-23 05:18:18 | 食雑記_2020
2020年第36週のお弁当です。
前週に「やーっちまったなー!」案件があったので今週は大丈夫だろうか?的な不安が付きまといましたが、前半が休みだったので後半何とか持ち直した。
ここから少し前に紹介した白クマタッパー弁当が出てきます。

==========

8/31、9/1 お弁当お休み。

9/2



・秋鮭塩焼き
・きんぴらごぼう(いんげん)
・玉子焼き(ねぎ)

北海道産秋鮭が特売になっていたので(真の意味で特売になっていたかどうかは定かではない)鮭。
塩鮭じゃないのでちゃんと塩をしなければ、と思ったけどほら、海の魚って塩し過ぎると超しょっぱくなるじゃん。
なのでどれぐらいしていいかわからなかったので、軽めにしたのだけどちょっと薄めだったといわれた。
なるほど、もっとしていいのか。
次回はもうちょっとしっかり目に塩。


9/3



・チャーハン(冷凍食品)
・ぎょうざ
・ゆで卵
・サラダ

少し前からちょっとメニューを考え直そうか?という話になっていて、さっそくサラダ弁当を実施。
サラダは1パック98円のサラダクラブをパックまんまどさっとジップロックスクリューに入れている。
自分で袋から出せ、と言ってもめんどくさがりそうだったのでこうしている。
ドレッシングは100均のたれボトルに。
キューピーの機能性表示食品ドレッシングの和風のやつ。


9/4



・しょうが焼き(ごぼう)
・アスパラパプリカエリンギ炒め
・玉子焼き(紅ショウガ)

きんぴらごぼうのごぼうが余っていたので(すでにささがきにされている)生姜焼きにぶっこんできんぴら的な何かも添える。
かさ増しされてよい。
こうしてみると一段の弁当箱っていいよね。
ご飯は少なめ。

==========

一段の弁当箱がいい調子です。
サラダ弁当も進化させたいところ。

今週もお付き合いいただきましてありがとうございました。
次週もどうぞごひいきに。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマートホーム、うちに来る... | TOP | スタバのノートの話とかをす... »

Recent Entries | 食雑記_2020